

西方再打通!欧州救援作戦/拡張作戦 終わり。

甲丙丙丙-乙丙丙

資材
230869 221300 262763 211757 1706
141228 147151 231221 195462 1053

89641 74149 13542(31542-18000) 16295 653

E7ギミックを見つけてくれた人ありがとう。
幸いにして掘りもコンプ。

掘り以外で落ちてきたレア駆逐
沖波、水無月、嵐、初風、初風、初風、浦風

こんなしんどいイベントは年に一回でお願い致します。

オレが久米宏を大嫌いになった理由。

Nステが終わった久米宏が
「ラジオなんですけど」って番組を始めるという話が流れた、
都会で生放送、当然地方では流れない、
ポッドキャストで番組を放送後無料配信をしてくれるそうだ、

DL完了、おかしい、2時間番組なのにサイズがやたら小さい、
再生、
全5分、
ざけんなクソガ。

2時間番組を5分しか配信しないとかバカにしてんのか
「お試し視聴」とか一言も言ってなかったし
どこにも書いてなかったぞ宣伝で。

三週くらい続けてみたけどずっと5分くらい配信、まあ引くよね。

その番組が生で聞けない田舎者なんぞどうもでもいいですか、

え、なにかしらの連絡不行き届きで久米宏本人は悪くないんじゃないか?
そんなの関係ねえわ。

え、今はもう北海道でもその番組を生放送で聞けるよ?
知らんがなそんなこと、第一回放送から何年経ってると思ってるんだ
今更聞くとでも思っているのかクソガー

というただの文句エントリー。

大鳳チャレンジ

ボーキがカンストしたので記念のスクショ撮って
4000 2000 5000 7000の100で回して
10回で出なかったので
20にして6回目(計16回目)で大鳳出ました。

ボーキ112000一気に消費したったぜー 
開発資材100と20じゃ結構出るの違うな、
やはり100のが良いのが出るな、大鳳は出なかったが

100
加賀
まるゆ
あきつ丸
瑞鳳
飛鷹

赤城
飛鷹
瑞鶴
隼鷹
飛龍

20
祥鳳
龍驤
蒼龍
蒼龍
隼鷹

大鳳

現在大鳳をもりもりレベル上げ中。
とりあえず98まで上げてその後を考え予定。

「いい歳こいたおっさんがやってるとダサい」と思うことワースト10

かぐわしい感じがしてきますが行ってみよう。


1位:初対面で年下とわかると偉そうな態度に変わる……37.0%
なんでそんなことせねばなんのだ、全部敬語だ敬語。

2位:まったく貯金をしていない……32.0%
するほどの収入がないのにと貯蓄と言われましても、、、、、、

3位:飲み会を先に抜けるときにお金を少なく払う……25.6%
自分でカネを払う必要がある飲み会に年単位で行ってねえ
会社の全社員慰労会とかそんなのしかねえのでボツ

4位:実家暮らしで親からお小遣いをもらっている……24.4%


5位:趣味(アイドルなど)には散財し、それ以外はケチる……24.0%
バカみたいに散財しろと言っているのもしかして

6位:恋人とのいちゃいちゃ写真をFacebookに投稿……23.2%
プライベートモードでやろうよソレ

7位:会社での鬱憤を晴らすためネットに悪口を書き込む……21.0%
ネットでなにがしかにツッコミを入れるのは通常稼働だ、悪口じゃねえなあ

8位:10~20代の女性やグラビアアイドルに夢中だ……19.0%
「10~20代の女性」と「グラビアアイドル」が一緒くたになっとるが
どんぶり勘定にしていいのかそれ

9位:電車の中でひたすらスマホゲームをやっている……18.2%
ガラケーだ

10位:情報源は2ちゃんねるやNAVERまとめだ……16.0%
TLに流れてくるまとめはみる、鵜呑みにするかどうかは別だが。

~11位以下~

・自分にとって都合が悪いときにはすぐに舌打ちをする
幼少期の教育により「舌打ち」という行動が存在しないのだよ、脳のシステムに。
「舌打ちする子は悪い子だ」を最大に子供に刷り込む極端な教育を受けてねえ

・満員電車でのトラブルで口喧嘩をしている
満員電車がない

・ネットに悪口を書き込むのは若者だと決めつける etc…
ネットに悪口を書き込むのはおっさんより上の世代が多いですぜ、、、、、
若者はそもそもおっさんが生息する2chやネットに居ない
リア充SNSやソシャゲやってるよ、多分。

アニオタ・ドルヲタは免除すか
つうか「店員にやたら偉そうな態度をとる」は一位にしてもいくね

「日本語で言え」とイラッとするカタカナビジネス語TOP10

1位 コミットメント(約束、集中する) 149pt
ライザップ強すぎいいいいいい

2位 ユーザー(利用者、消費者) 125pt
PCやゲーム的にはよく使う

3位 エビデンス(証拠、確証) 92pt
NCISという海外ドラマで習った、大丈夫、
「プルーフ」とかも言われる。英語は喋れない。

4位 スペック(能力、性能) 87pt
ゲーム機っぽい

5位 アジェンダ(議題、課題) 67pt
渡辺議員しか思い出さない
(下の名前も思い出せない)

6位 コンセンサス(合意) 58pt
政治家がコレばっかり言っててウザイ
意味もわからん

7位 フィックス(決定) 53pt
ファックスじゃねえのか
知らんがなそんなの

8位 ジャストアイディア(思いつき) 42pt
海外ドラマではよく出てくるけど日本での生活で使ってたら寒いだろうソレ

9位 シェア(共有) 41pt
よく聞くね、日常的に使う単語じゃねえだろうけど

10位 ペンディング(保留、中止) 33pt
下ネタですか

Template Designed by DW99

