セブンスドラゴン日記その12

アノ評判の悪い裏ボスを撃破完了。
弱い弱い言われてますが二回全滅食らいましたorz
まあいつもの混乱自滅なんですが。
混乱封じるように進めたらあっさり倒せました
まあ、おめー本体出せ。という話ですわな。
しっかし状態変化耐性はどうやったら付くもんですかねえ・・・

クリアレベルは79。
直後にちょっとフロワロ踏んだらフロワロシード出て幸運にも撃破できて
すぐ80に、というわけで現在80。

とりあえずやることがなくなったので
今までの一軍じゃない面子を一軍と違う方向性で育てることに

新納さんお気に入りのピンクルシェファイターを斧戦士に
無手が結構強いそうなので無手侍
今まで入れてなかったヒーラー
女王の教え需要でプリンセス
イベントの為に作ったローグをそのまま
ラブハンターは作るもほったらかし

多少の紆余曲折の末
斧戦→パワークラッシュで主火力、斧がスカすのが問題
侍→無手明王で一応火力、カマエ1ターン消費と守備力が問題
狩→最強弓のヘッドショットで主火力、どうしてそんなに弓が当たらない、
一度攻撃してすぐシーカーなら居ない方がいいぞオマイ
癒→前に出して最強ハンマーで何気に補助火力、
素早さが足りないので回復は主に戦後
魅了て術式じゃあ回復できなかったっけ?!

の四人で行軍、レベルは平均38
場所はラスダンのラストセーブの場所。

奇跡の代行者を忘れててそっちに構っていたら敵感知が7でほったらかし
敵感知が7だと体感五割くらいしか敵先制を防げない
奇跡の代行者がとれたので
10にすればほぼ100%防げるという話を信じて後6ポイントがんばらう
つうか敵感知を最後まで上げるのに
終盤1上げるのに2ポイント必要なのは割高感があるなあ・・・


宿屋泊まって野良ドラゴン復活したら即座に一軍でヌッ殺す。
つってそのパーティーで宿屋泊まりまくったら
驚きの、裏ダンの野良ドラゴン全復活(驚きの顔文字略)

もちろんトンボも全復活
裏ダンはとりあえず当分登らない・・・。


まあ特に目的も無く二軍を育ててるけどどうしましょ
レベル上げ制限して2周目でも始めるかしらん


そうそうエデンのフロワロ全駆除で
弱いソウルオブサマサ(MP半分だっけ)貰えるので試してみたけど
それほどでもないのでセーブせずリセット。

セブンスドラゴン日記その11

ルル-シュ・ヴィ・ブリタニアが命じる!
全力でトンボを駆逐しろ!


というわけで(どういうわけだ)
やたら腹立たしいので全力でトンボを駆逐中です

アンゼリカゲージで状態異常耐性低下後
ジエンドオブザワールドで混乱封じ
アンゼリカは効果ターン中は後から入ってきたドラゴンにも効果アリで
ジエンドオブザワールド二回か三回
後は叩く殴る斬りつける
メイジズコンセント+Exブリザード+Exエレメントフォロア+灼熱の韻は強力。

つうか幻視黒影が弱過ぎてビビル
次のボスがしんどいのかいね。

「宿屋で寝て野良ドラゴン復活しても速攻皆殺しにしてやんよ」
つって戦うと気がラクです。

ビトラドラゴニスは脳筋のステキな雑魚。
いえ、とりあえずトンボじゃなければなんでもいい(汗

セブンスドラゴン日記その10

裏ダン登ってます
現在焔喰撃破。

このトンボがっ!トンボがっ!トンボがっ!
というわけで2ターン目に全員混乱でまたもや自爆。
もうトンボはスルーするかな、
状態異常耐性は自分のレベルのみなのですよー
技封じ込めスキルもそういえば無い
(補助かけたり回復してるうちにボス戦が終わる)

唯一ある睡眠もアンゼリカかければ通じるんだろうけど
ゲージがもったいないつうか寝てもすぐ起きそうora

そうだ、アンゼリカの存在忘れてた、次のボスから使おっと

つうかボスのブレスがデカい
75程度ではレベル足らんのかしらん・・・。


クエストほぼ終了
プロレマのやたら上から目線のジジイのだけやたらムカツクのでスルー
つうかクエスト報酬の買えないアイテムがまたアイテム枠を圧迫・・・

で、羽根100枚も最近やったんだけど
売らずに残しておいたボスドロップアイテムを
間違って捨ててたあああああああああああああああ
(半分以上は売った)
ドレッドノートの牙だったっけ、
一応これから手に入る予定だけど、う~む

あーナンか書き忘れてるような気がするけど今回はこれで終わり。

セブンスドラゴン日記その09

本日は全部ほったらかしておいたラブハンター攻略

その1、あの子をふりむかせる為に可憐な花を10個ぉ?!
五個くらいしとけよおまいさんとおもいつつ可憐な花を探す
見つかんねえええええええええええ
ああ、名も無き洞にありますかそうですか。
無事終了、もう81も埋まってる所持アイテムに
同じアイテム10個はしんどいっすよ。

その2、フロワロを踏み潰せ
あの子をふりむかせる為に街周辺のフロワロを踏み潰せ、と。
当エデンにはフロワロはもう一つも残ってないので
一度街を出てもう一回入ったらイベント終了
フロワロを踏み潰せと言われて街に戻ったら
お前らがフロワロを踏み潰したからオレは嫌われたと文句を言われる始末
どうしろと
終了。

というわけでこれからエリマキトカゲ(違)から襟巻きを剥ぎにいってきます
貴重なんだ、襟巻きって・・・。

セブンスドラゴン日記その08

ドラゴン最後の一匹あっさり見つかりました。
あーやっぱし流砂かー
いやいや、つい数日前そこも隅から隅まで歩き回ったっつの
まあいいや

というわけで裏ダン
このトンボ!このトンボ!このトンボ!
というわけでトンボ二匹に混乱地獄で初全滅(ほとんど混乱による自爆orz)
全滅画面のフロワロ綺麗~(遠い目

つうかうちのパーティーレベル73ですぜ
それでもしんどいっつうのはすごいすわ
ラスボスに披露の機会の無かった合わせ技で
1ターンで約4,000削ってもまだ倒せないのも居て歯ごたえありますわー

今の所結構重要な堅牢の韻が1で予備ポイント無し
意外と効く昏倒の誘いが7
堅牢の韻は10欲しいけど昏倒の誘いも10欲しい、
う~む。

で、現在一番役に立ってるのがフリーズヴェイル
ヴェイルすげえ!
ラスダン後に20くらいあったスキルポイント一気に使って
フリーズ系統覚えたのだけど(それまでは無属性メイン)
もっと早くヴェイル使ってればよかった!と思うくらい強い
優秀だねえこのスキル。
とりあえずフリーズ耐性の中ボスは居なさそうなのでフリーズで幸い。


問題は宿屋に泊まるといつ野良ドラゴンが復活するかもわからんので
EXがそうそう使えないことかしらん
まだアンゼリカケージ後のEXフリーズのEXエレメントフォロア灼熱の韻ベルセルク付き
はまだやってないし。

というわけで裏ジ・アース撃破
その上階はまたトンボか・・

Template Designed by DW99