コードギアス R2 25話 Re;

超人対決はカレンに軍配
ここでスザクが負けるのも計算のうちなのに全開で戦ってた気がするな
もし勝っても戦死扱いにするってことかしらん

ナナリーも自分と同じ考えだと分かると躊躇なくギアスをかけるルル
ユフィーよろしく抗うもギアスに制圧されにっこりボタンを渡すナナリー、切ねえ。
目のギアスは破ったけど足のギアスは破れなかったのね
つうか目と足で別扱いなん?

世界の独裁者ルルーシュ誕生

そしてゼロレクイエム完遂
全ての憎悪と罪を背負ってゼロによって討たれる皇帝ルルーシュ
ここでルルが生き残るのは無理だわなー


ラストは大枠ヤマモトヨーコの作者の人の読み通り、流石プロの作家さん。


「ゼロに従え」というシュナイゼルのギアスは
中の人スザクのゼロに継承、ルルほどの頭脳じゃないスザクだろうけど
ギアスシュナイゼルが傍で助言してくれればまあ無問題ですかね
今のところ火種も無いし。

つうか扇首相てっ!
それだけ平和だってことですかね
結婚式の写真に緑川が居ないのが残念。命燃え尽きましたか。
あの写真では藤堂カップルは既に結婚済みくさいな、そりゃよかた

オレンジ畑でアーニャとオレンジを収穫するオレンジwww
笑うっつのwww
どういう関係なんだい、あーたたち。


最後の「ありがとギアス」が櫻井画だという説が無責任に流れる。
確かにEDクレジットされてたけどホントかよ、怪しいな。



というわけでコードギアスの長い旅はこれにて終了。
全てのスタッフの方々、お疲れさまでした。
谷口監督、この作品をありがとう。

コードギアスR2 24話 ダモクレス の 空

黒の騎士団が外れて五分になったものの依然戦線は継続中
フレイヤ撃たせる→ギアス部隊を特攻させて爆発→フレイヤ撃たせる
をフレイヤの残弾がなくなるまで繰り返し作戦
水をこぼしたように広がるLOSTの文字が切ないです。

ダモクレスとはブリタニアが開発した鉄壁の防御を誇る空中要塞だった模様
流石のランスロットアルビオンも突破できず。
血を吐きながらも何気に元気な緑川が背後から奇襲
藤堂戦線離脱、ついでに玉城も離脱
したものの黒の騎士団にアヴァロンに侵入を許す

と思ったらアンチフレイヤ完成していた!
条件は厳しいながらフレイヤ消失成功!
ダモクレスにルルスザ突入!
ダモクレスのバリアに潰された最後の一人が切ないです。

と思ったらコーネリア生存、あの銃撃は致命傷ではなかったようです
というかシュナイゼルが別に殺そうとは思わなかったみたいですな
つったら隣にギルフォードが。ギアスは解けたの?!
死線をさまようとギアスも解けるとか?、、、どうだろ。
あ、死線をさまよってないか(^^;
もうコーネリアも皇族じゃないし、you達、結婚しちゃいなよ!

ミッション・アバテアルティアというのは生存作戦なのねー
プリン伯爵と佐世子さん以下偉い人々を緑川が救出。

そしてついにシュナイゼル陥落
会話を全て考えた上で映像を作って流して
ルルはシュナイゼルに直接接触するマオ作戦
何を言えばどう返答が返ってくるってのが
シュナイゼルだからこそ読めたのかなとか思いましたわー
見返してみるとよく出来てる。

ついでにディートハルトはルルに侮蔑されて退場。
あのやりとりをテレビ局に対する視聴者の意見じゃね
とか思ったのは私だけだろか・・・
「皇帝ルルーシュ」じゃなく「ゼロに仕えよ」とギアスをかけたのは
ゼロレクイエムへの伏線ぽいですな
ということはゼロレクイエムはシュナイゼル取り込みも計画の内ってことですかい
いやわからんけど

そしてなんとナナリー開眼!
シャルル皇帝が消えてもギアスの力は消えなかったのに
ナナリーは自分でギアスを破る、ってマジカ
どんだけ意思が強いんだっ
つうかシュナイゼル情報を鵜呑みなんだよな、まだ。

最終回、ゼロレクイエムの全貌は。
スザクとカレンは凶悪最終決戦。

次回に期待。

コードギアスR2 23話 シュナイゼル の 仮面

戦争の根本がナナリーのためだったのが
この期に及んでナナリーが出てきても
皇帝ルルーシュの今の目的はナナリーに言われても翻るものではなく
がんばってナナリーを突き放すルル

ナナリーがシュナイゼルに丸め込まれております
それでも与えられた情報から自分も責を負うべきだとはある意味流石。

やはり元皇族もまとめて帝都を消滅させていたことが発覚
シュナイゼルのそれは恐怖政治だとコーネリアが詰め寄るも
あっさりシュナイゼルに粛清されてしまう
コーネリア一派は碌な死に方しません、ひでえ。

ルル側のフレイヤ作成中、トチ狂った才能が重なるとはええなオイ
あのホットドック食ってみたい(笑

ヴィレッタご懐妊キター
扇に言われて本拠地に残るなんて何て良妻、
扇の妻エンドですね。

そのCC専用機は以前セシルさんが乗ったあれの強化版ですかー
(あんまり覚えてない)
カラーリングがピンクてw

一進一退のまま詰まれそうなルルがいつもの奇策
味方も巻き込んで黒の騎士団も壊滅状態に
カレンと玉城がブリッヂだけ守り扇生存、
富野エンドも予想の外ではない分ヴィレッタさんよかったね

つうかここでシュナイゼルに一度も勝てなかったルルが兄を超えるわけじゃなく
一進一退では詰まれそうになるってのがギアスっぽくていいねー
普通の熱血ものとかでは終盤では壁なんて乗り越えてしまうじゃないですか。
まあそこで一発逆転の奇策を打ってくるのもギアスなんですが。

と書きましたがそれほど一発逆転できたわけではなく
戦線はまだまだ予断を許さず、次回に続く。


次回に期待。


追記
あの位置関係、あの角度ではシュナイゼルにも銃弾が当たると思うのですが
う~む

コードギアスR2 22話 皇帝 ルルーシュ

貴族制度の廃止、財閥の解体、ナンバーズの開放
とルル皇帝ぶっ飛ばしてます。
ああ、服装が皇帝らしくなりました(笑
ああいう服は若本皇帝みたく横幅がでかくないと映えないなとか思ったり
オレンジは忠臣な模様。

ラウンズが首都を襲撃、
迎撃に出たスザク@紅蓮聖天八極式と同じ魔改造がほぼラウンズを瞬殺(^^;
ジノは友人だからか説得が効きそうと思われたのか圧倒され無力化
ここでナイトオブワンのギアスの封印解除
なんと、

時が見える

じゃなく、敵の動きの先読み。マリアンヌ以外に使う相手が居たのかー
言ってたから昔模擬戦でもしたんか。

というナイトオブワンすらもスザクが生きろギアス発動して、
機体能力+ギアスパワーで一蹴、あの紅蓮以外にはもう無敵だな。

ここでニーナを抑えてフレイヤ弾頭を作るんかね
撃ち合いになったら文字通り世界が破壊し尽くされてしまうぞ
つうか作って使えるまでに二人の戦争は終わりそうだが・・・

カレンはルルと決別、カレンとルルのコンビ(?)は好きだったので残念。

シュナイゼルにフレイヤで首都ごと消されてしまった元皇室の人々に哀悼の意を。



というわけでナナリー生存きたああああああああああああああああああああああ

えー、で、どうなるんだ。
ナナリー丸め込めば、ルルがナナリーに危害を加えることがないのは絶対だので
シュナイゼル勝利、ってんな簡単なわけねーわな(^^;
んでも次回予告では悩むルルだし
というかシュナイゼルの真意は。

んで、ゼロレクイエムってナニ。


追記
思い出した!
シャルルが死んだからナナリーのギアスが外れて目も開き立ち上がるかも!!!
オレの推測ですが・・・。

コードギアスR2 21話 ラグナレク の 接続

ラグナレクって人類補完計画と似て異なるものでおk?
それはさておきマリアンヌはエライじゃじゃ馬だな(^^;
見た目でルルよりナナリー寄りかと思ったらお転婆キャラかよw

ナナリーといえば身体機能的に歩けるし目も見えるハズなのにダメ
ってのは皇帝のギアスだったってことかい
記憶改竄だから「私は見えないし歩けない」と刷り込んだのか、
ある意味流石。

オデュッセウスが「ナナリーが見つかった時に」って言ってたのは
ナナリーが総督就任のくだりの話と想像、
ブラックリベリオン後にナナリーはブリタニアに保護されたけど
ルル=ゼロは公表されなかったので行方不明のままだったってことね

で、シュナイゼルはどういう立ち位置になるんだろう
つうかシュナイゼルは向かい合えばギアスかけられるよな
知ってるとはいえ皇帝に呼ばれれば出頭拒否もできない
つうことはアバロンごとどこかに亡命?もしくは行方をくらます?
う~ん、いまいち弱いな
隣にディートハルトが居たから黒の騎士団乗っ取ってルルに挑戦の線もあるか
そこでカレンはその黒の騎士団を出てルルにつく、と
さあ、どうでしょう。

それはさておきルルはナイトオブワンをどうするんだろう
彼にギアスは効くのだろか、
あっちの世界を見ていたもしくは若本皇帝の死というか消失を知ったのは左目の力か
ま、ギアス能力者なのはこないだスザクと戦った時言ってたから間違いないけども。
彼はルルに従うのだろか、次回楽しみだな。

さあこれからカレン出撃だ!と思ったらいきなり一ヶ月過ぎてワラタw

次回に期待。

Template Designed by DW99