

ガンダム00 13話 メメントモリ攻略戦

ネーナさん、離脱裏切りではなくて情報提供ね
それならチマチマ裏切れるねー(えー
というかこの情報がなかったら皇さんどうしたんだろ
今回結構ギリだった気がするんだが・・・。

序盤、軌道リング上をぴったり移動する分には
レーダーとかで捕捉されないのかい、GN粒子出してなかったけど。


格闘と機動力の高い00をボックスワンで置いて
トランザムを生かした強襲
あの直撃を避けられたのはあの瞬間にアリオスがトランザムして
緊急回避運動を行ったってことねー


ここでジュドーが退場
もう少し大舞台で失態して欲しかったような気もしないでもないす(えー


カタロンは宇宙部隊半減以下
つうかあの規模で艦隊持ってて
アロウズというか地球連邦の情報部にでも捕捉されないものかいな
補給物資の量だけでもかなりのものになると思うのだけど
そこらじゅうに散らばっていたのが一大事だと集結したってことでおk?

つうかあの河森監督似と騒がれているカタロンの艦長は狙ったのかねえ・・・
特に監督の顔にはたいした興味も無いので気付きもしなかったんだけど・・・



予告を見て感想
作戦後の合流ポイント決めてないのかよ!
え?違う?



今度は00公式で「GNアーチャー」ってのがネタバレしてあるんだけど
ホントにネタバレ好きね。
これだけがデザインの人が変わったようにカコワルイ、配色の問題?
コンバトラーVに出てくるっつうなら普通。
二期になって新機体のデザインがどれもこれも劣化してる感じがするんだが
気のせいだろうか
ダブルオーライザーは唯一カコイイ。

00公式の更新記録を見たのだけど15日に一回ペースでの更新ですか
この時代に公式webで二週間に一回更新てすっげー面白い冗談ですねwww(棒読み)
さすが番台殿様商売、web軽視し過ぎです。

>機動戦士ガンダム00の新オープニングテーマ「泪のムコウ」(ステレオポニー)
>の楽曲を使用した宣伝CMが、TBS・MBSで放送中です。

流れてなかったんですが・・・


今年もろ_じぱ_ら代打日記に応募。

ろ_じぱ_ら代打日記からいらっしゃった方ごきげんよう。
現在はアニメの感想メインで更新しております
よろしければまた足をお運びください。
よろしければアニメ感想のTBもお待ちしております。

もし採用されてもこの日記が埋まっちゃうなあ・・・


追記
ろ_じぱ_らすげえ
この記事書いたらすぐエロスパムがごっそりキタw
すみませんがスパム回避措置をとらせていただきます。

ガンダム00 12話 宇宙で待ってる

宇宙で待ってるの再開があんな形とは因果なことで。
しかもルイスは誤解、つっても仕方ない?
無印見返してみたけど激しく初対面なような気が、

ああ、そこからサジがCBに取り込まれたっつう話になるのか
いやいや、
サジは(サジ視点で)CBと思われる相手にお姉さんを失ってるんだが。

という時と同じくしてルイスのトリニティー被害か
そらぁサジどころじゃないわなあ
他のは富野エンドでもいいから(えー
この二人だけはおちゃらけていてほしかったのだけど
ルイスに今日スイッチ入ったのならドロドロエンドもありそうだなあ・・・
ああいうタイプの迷いが無くなるってコワイ。


ということでダブルオーライザートランザム全開です、強いです。
「質量を持った残像だというのか?!」
アムロ曰くアレは質量だけじゃなさそうですねー

流石に後追いでアレを作るのは無理と見て
アムロはオーガンダム奪取計画を立てます、
流石にそれが成功したらアムロが見栄張って
「この機体は使わないよ」
とか言わない限りお話は終わりだろうねえ
まだ秘密のセラヴィーの奥の手でも対抗できるとは思えん。

今度のナドレが
「効果範囲に居る太陽炉全て強制停止」とかなら話は別だけど
太陽炉止めたらCBの機体も動かんしなあ(^^;


次回はいよいよメメントモリ破壊計画
皇さん本領発揮!で4649。

ガンダム00 11話 ダブルオーの声

トリニティー妹、MSだけ持って離反フラグ?
ティエリア、イノベイターを白状、さあそれを踏まえてどう考えるCB

つうかこないだアムロが言ってたイオリアの計画って
イノベイターが改変したモノだったのですか?!
それならCBには当初から武力による武力の根絶から出発する
計画の全貌が来ていたってことになるんかねえ
んでも今はその計画に沿ってるようには見えないし

こないだも同じ事書いたけど
少なくとも地球連邦誕生はCBの計画のまだ第一段階だつってたよなあ

今のCBはヴェーダを失ってその計画も失ったってことだろか
結構物語の根幹に関わることと思うのに
情報が小出しの上にそれほど重要視もされてない感じなのが・・・
不満なような不満じゃないような・・・


荒熊はあまりに普通に生存。
「荒熊やべえ!」と思わせたのは単なる演出ですねー

隊長!それ死亡フラグ!死亡フラグ!

セラヴィー、新型機に押されまくり
隠し腕使って!使って!

いや、サジ君、そこはあーたがおやっさん運んで
マリィが乗ったほうが良いと思うぞ?

あの場の回避運動はオートですってオート!
つってオーライザーとドッキングしてトランザムしたらなんとニュータイプ覚醒世界!
アムロとララアは服を着ていたのに今回はマッパ!
そしてルイスとサジの邂逅!
そして隊長、鮮やかにフラグの回収、お疲れさまでした。


色々なところで書かれてますが
話数的にもまだ強力な敵が出てくると思われるのに
ここで主人公機がここまでインフレして後々どうするんだろか
おやっさんがオーラーザーの更に新型でも作るんだろか。
つうか新ブシドー機がオーライザートランザムを軽く上回ったら流石に引くぞ。


マンナンライフの新しい蒟蒻畑食いました

マンナンライフの新しい蒟蒻畑食いました
食った印象としてはグニャグニャになってて
硬さとしてはほとんど別物なんだけど

何日か前のNHKの夜7時のニュースで再発売つってニュースにしてたのですよ


旧製品と新製品を容器から出して並べて
両方を上からスプーンで押して「ほとんど硬さは変わった感じはしません」
アナウンサーが「私も食べてみましたがそれほど違いを感じませんでした」
つったのですよ

流石だ。
1、食うとグニャグニャだけど容器から出したら
上方向には自立するようになってるのである程度硬い
そこを上から押してもそら硬いわ
2、「私も食べてみましたがそれほど違いを感じませんでした」
つうのは単なる印象の話、事実を言ってるわけではない
完璧。


食ってみてあれだけ軟らかくなったと実感できる商品に
さも全然変わっていませんという印象を視聴者に与える演出、
流石、日本放送協会ともなれば報ステとは役者が違いますな。
再販売については検査なりをして安全確認を徹底してくれ
つってる某消費者団体はそんなに強いんだろか。

味は美味しwww

ここを開始して

1年を大きく過ぎて初めてカウンターを設置。
FC2だけで揃うのは便利ね。

ガンダム00 10話 天の光

アロウズの新型に00ガンダム圧倒されまくりです
いくらパワーアップ直前でもこれはひどすぎやしませんか。

艦の進行方向でラグランジュ3行きを見破られるなんて
そんなんでいいのか。
そういう戦術コンピューター的技術ではそう差がないと思われるので
皇さんが油断したのか
00の翼を受け取ればそれでいい基地なのか
ま、CBも基地が一つしかないなんてことは流石に無いだろうから
予告画面にあったみたく
アレが爆発しても放浪なんてことにはならないでしょうけど。

で、その基地にイノベイターきたあああああああああああ
王もCBの中枢にイノベイターを寄越すなんて
なんて大胆。
つうかあのイノベイターが裏切ったら即CB壊滅くらい出来るのではなかろか
そこまで考えて王が彼女を寄越したなら
彼女のCBへの期待度が低いってことですかね

オーライザーと一緒にマリィ用の機体も用意されてる模様、
アリオスの追加装備で士魂号(複座型)かガンバスターのように二人乗りになるのか
単独MSでアリオスとツインバードアタックできるようになるのかは不明


カタロン基地で苦悩するマリナ王女
つうかどこかのブログで
「マリナを日本の天皇と考えれば王女としての彼女の異質さがわかる」
というようなことを書いてあってかなり考えさせられる
アロウズが来たからってあんなに簡単に収監させられるなよ
そしてさせるな国民。
まあ今回地球連邦に反旗を翻しそうな国が国ごと滅んだくさいので
そこにアザディスタン王女として政治亡命でもしてたら
マリナ王女今回で退場という憂き目に会ってたわけだけど
やはり彼女は異質だなあ

もう上で書いてしまったけどメメントモリとかいう
ムスカ様を発射、連邦に従わない中東の金持ちを国ごと抹殺した模様
いくらなんでもこれはどう世界に伝えるのか楽しみだ
あの国が大量破壊兵器を使用する寸前なのを察知して
防衛として更にでかい大量破壊兵器でズバーンとやりました
じゃあ無理があるよなあ
あの国が軍事兵器の事故での壊滅説でもとるかなあ
それともテロリストの犯行?、いやはや・・・。


んでその余波に巻き込まれた荒熊あああああああああ
あんなんで戦死は勘弁してくれー

という沢山の命の断末魔の叫びに
ハレルヤきたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

最終回一発復活とかじゃなくきちんと参戦してくれそうです
ヨカタヨカタw


オーライザー搭載00ガンダム試運転、アホみたいな高出力になる
これにあのイノベイターがオーライザーに仕込み入れてなきゃいいけど
一番分かりやすいしなあ・・・。


それにしても番台は殿様商売だなあ
公式HPがまだ8話現在から更新されてねえよ
アンフェアやコードギアスなんか放送直後に更新されてたってのに。
あ、コードギアスは翌日だったっけ・・・
プラモデルは売る気満々でネタバレして宣伝宣伝なのに。


次回はオーライザー00のお披露目回
誰が噛ませ犬になってくれるのでしゃう。
話が進まんなあ・・・

そういえば種死の主人公機のデステニーガンダムの初出撃は
暗い雨の中「逃亡するアスランの追跡」
というえらくゾンザイな扱いだったなあ
ストライクフリーダムはあんなにかっこよくお披露目されたのにねー


ガンダム00 9話 拭えぬ過去

まず前回の訂正す。

誤解していたのですがイオリアの計画は
第一段階
CBによる世界統合
第二段階
アロウズによる人類意思の統一
第三段階
人類を外宇宙に進出させ来るべき対話に備える

↑以上でも以下でもなく
第二段階のアロウズはCBではなくて
統合世界の世界意思としての武力ってことね
アムロの言っていたようにCBは第一段階で退場する予定だったわけだ

今作、ホントにCBは信念のみで戦っているってことね。
ワンはイオリアの計画鵜呑みじゃなくて
「世界の変革」を望む者だからCBへの出資を止めたりはしていない、と。



で、今日の9話。

00とセラヴィーを圧倒するサーシェス
悪役もここまで来るとカコイイ。
というかCBのガンダム大丈夫か?!

激しく普通のCB追撃作戦プランを出す矢尾一樹(キャラ名不明)
ここでトレミーの大気圏脱出を考慮できないのは
彼の限界か限界を超えているか、まあいいや

そこで新入りのイノベイターがそこまで踏み込んで意見を具申
つうかあんたもワンマンアーミー権持ってるんかっ!イノベイターだからそらそうか。

バーローも分かっていなかったわけもなく同意
宇宙まで網を張り巡らしたCB追撃作戦を決行

悩むティエリア
彼が物語の一番大きい鍵を握っているような気がする
パーティー会場でリボンズからヴェーダ全面アクセス権もらっとけばよかったのに・・・

皇さんは流石にただの大気圏脱出計画にするはずも無く
あっさり脱出に成功します
バーローが昔の知り合いだと知ってがっくりな皇さん
過去がいつまでも付いてきます。


その間にミスターブシドーは色々怒っているカタギリに接触
今の機体の更に新型を所望、
トランザム臨界00と互角か互角以上の機体ならCB勝ち目無くなんぜ?!
あーでも00ガンダムだけ落とせばよさそうなのでそこは、いい・・・?

相に変わらずわからない彼の正体(笑)
グラハ・・・え!?グラハムの友人なの!?(爆)
つうか自分から名乗ったんじゃないのかヲイ


ここでようやく00ガンダム新装備お披露目
番組中に流れるプラモのCMで2週前からネタバレ流していたなんて
何事も無かったようだ。
これでトランザムしてもオーバーヒート無し
どちらかというと刹那が有用に乗りこなせるかのほうが心配だが(^^;
それで今日のサーシェスと五分の戦いっつったらマリィと交代だ、マジデ。


アロウズはなんとか大佐だか少佐だか
(宇宙で待ち構えててすぐにやられた人)が戦死
遂にイノベイターにCB討伐依頼を打ちそうです。

つうかそれはどうなるのよ
イノベイターに直接攻撃されたらCBがすぐやられそうなんだけど(えー


Template Designed by DW99

