セブンスドラゴン怒涛のポッドキャスト更新ラッシュ

今日もポッドキャストの更新がありました、もう感覚的には連日です

そしてニコニコで宇田さんの完成版プレイ動画公開、公式ですな。

セブンスドラゴン発売までゲームをやる気が起きず
現在期せずしてゲーム断ち(というほどものものでもないですが)

つうかプレイ動画が前編95M後編85Mそら画質もよかろうさ

ゲームは
「出来るならば説明書も読みたくない位の前情報入れない派」
でしてセブンスドラゴンのキャンペーンにも参加せず、
セブンスドラゴンのカテゴリを作ったのにエントリも起こしておりませんが

ポッドキャストだけ聴いてすごく楽しみに待っております
遂にあと一週間です、やっとというかいよいよというか
前情報入れない派なのでチビキャラトークは何言ってるかさっぱり分かりませんが
ああ、収集が付かなくなったorz

セブンスドラゴン、楽しみです。

空を見上げる少女の瞳に映る世界 7話 許すこと

局外者ガス退場。
いやー早かったですわ
かなりいいキャラだったのでこの先も居て欲しかったが
今日の説明を聞くと存在自体が矛盾になってしまうからなあ

ユメミようやくEDの衣装に衣替えです
つうかなんだそのエロ衣装はっ!けしからん!


語られる天上界の過去

昔地球は数千年栄えた都市があった
そこに万能の力アクトを持った数人が現れた
その数人はそのアクトを使って最終形態のブウのように
好き勝手をやりまくった
時空を隔てた場所まで手を伸ばしアクトを吸収しまくった

その吸収しまくったアクトでその数人は
世界の神である自分たちの世界、地球の鏡写しの天上界を作った
そこでもやりたい放題にはっちゃけたのだけど
やりたい放題はいつが飽きが来る

やりたい放題に飽きて天上界でだらけてた数人に
アクト供給元として使われている地球の人間が反旗を翻す

その攻勢はすさまじく、
その数人は戦って滅びるか
アクト供給源の地球との道を断つかの選択を迫られる

道を断つことを選択したその数人は
時空を繋いでいた全ての柱を地球に落とし地球は大炎上し、
道は断絶、
時空への全ての干渉を禁忌として時空の番人「局外者」を置いた

その名のとおり局外者は
天上界の全てのことから切り離され王より強い力を授けられ
天上界のあらゆる者の時空への干渉を断っていた

ガスはその自分の役割を曲げてでも天上界を救うことを考え
ムントに道を開き、
道を取り戻す大きな障害(力だけ強い王)を飲み込んで消失

これから地球との絆を取り戻すイベントの消化に入る

あー長っorz

今回は上記を小野Dが延々一人喋りして終わり
やっぱり本編に入ると良いですわー
2話だかの彼の一人喋りとは雲泥の差だ


というか何か1クールで終わりそうな雰囲気ありますよ!
あれだけ引っ張っといて!
というかどうするんだいこれから。

次回に期待。

宇宙をかける少女 8話 暗黒へのいざない

今日は説明の回

昔人類は便利な自律コロニーを作った、第一号はネルヴァル

それが一定の成功をしたから量産した
いくつか量産したところでネルヴァルがスカイネット化
住民を人質に戦争を吹っ掛けてきた

それに対抗したのがレオパルドと獅子堂家
その乱は治まったけどネルヴァルの中枢は逃亡

ネルヴァルは復讐にくるからそれを防ぐのがネルヴァルを作った獅子堂家
と。

そして今日も遊び満載。

秋葉が「宇宙をかける少女」なのの理由
とそもそも宇宙をかける少女とは何か、は出なかったけど
そこは説明されずに話が進んでいきそうだなあ

久しぶりに金髪ツインテール四女登場
獅子堂家のことをさっぱり知らされていない感じでフラストレーション一杯、
今後の要注意人物ですな

要注意人物といえば生徒会はどこ寄りなんだろか
つうかもう8話なんだよなあ、
これは1クールでは終わらないだろうから2クール以上だろうねえ

コロニー格闘戦の報告をしたどじっこコンビ、ナニ言ってんだボゲー
といわれてクビの危機

本物の悪霊、首無し鎧は好き勝手に首をのっけってご満悦
初登場の勢いは何処へ消えたかレオパルド図書館の司書に収まった様子
妙に楽しそうw

次回、野球?!
そういえば予告がまともっぽかった
また喫茶店の姉さんが出るみたいですな。
次回に期待。

ガンダム00 20話 アニュー・リターン

あー名前忘れた、半サイボーグの砲撃手だけど操舵の彼が撃たれて
アニューは人質をとって船内へ

イノベイターは同タイプ同士のみで電脳通信(違)できるのね
で、その創造主であるアムロは誰でも操れると。

ルイスはアムロにGNウイルス抑制剤をもらっていたわけね
洗脳も進んでいるようですが
00空間でサジが説得すれば戻ってこられそうね

ティエリアのハイパーバースト高濃度圧縮粒子は
どうしてあっさり無力化されちゃったのかしらん
ルイスの新型が新型パワーでがんばった(どう頑張ったのか不明だが)
んだろか、謎だ。

そしてライルアニュー恋人対決、約束どおり刹那が引き金を引いてアニュー退場
分かり合ったどうしなのに、切ねえ。

つってED聞きながら少し浸っていたら
最後に歌?!なぜ歌!?
マクロスのように歌に特別な意味がある作品でもないのに
ここで歌を持ってくるのはわけがわからん。


次回に期待
あ、王生きてる。
今度はブシドーの出番ですね。


忘れてた!!!
TBをいただいてから追記というのは気が引けますが
今回一番書きたかったことを失念していました↓の開閉でしたっけ
それに追記です

...続きを読む

WHITE ALBUM 第八頁 時間がない時ほど、多くの事ができる。やってしまう。もちろん、恋だって

理奈さん、その年でプロデューサーが文句付けようの無い歌唱力
すげえ。
サウンドオブデステニーはおあずけ。

いくら二階とはいえベランダのカギはかけたほうがいいぞ主人公
主人公、彼女には実家に居ることくらい連絡しておこうぜ
いや、無理なの・・・か?

クリスマスまでの時間が過ぎました、今回は事も無し。
まあ最後キス以上進んでたらマネージャーシナリオ
もしくはアンハッピーエンドにまっしぐらですかねえ。

次回に期待。

空を見上げる少女の瞳に映る世界 6話 信じること

やああああああああああああっと本編が始まりました
6話にして実質第2話。
6話AパートまでOVAだったらしいです、一本引っ張らなくてヨカタ。

ミッション
「地上と天界に開けた穴が閉じるまでに平和を取り戻せ!」

ユメミが天界に上ります

力だけはやたらある追っ手が来てムント防戦、
お姫様抱っこのままユメミを国まで送らせます
というかなぜユメミは自分で飛ばないのかと思ったら
次回予告で飛んで(るように見え)ます
そら彼女自身も戦う話になるだろうさと予想

次回に期待。

宇宙をかける少女 7話 神々の闘い

ここで大きく話が見えてきました

ネルヴァルっつうのは単なる野良コロニー(笑)じゃなく人類の敵で
獅子堂家はNervで秋葉は唯一のチルドレン
唯一対抗できる口うるさい自律エヴァは未完成。
高嶺さんはわざと捕まってて実は生身とQTアームズで桃白白と互角
さくらは天才、長女風音は獅子堂家全権委任者
対人恐怖症くさいナミは終盤で化けるのか裏切り者になるのか。

イグジステンズってのはレオパルドの親衛隊みたいなものかいな
過去の闘争でほぼ全滅、と。


それにしてもギレンルルーシュ独裁者対決と思いきや
コロニーの格闘戦が見られるとは(笑)
スーパーストラグルか!
これが連邦のソーラレイか!
「来い!ダイターン3!」ってのを思い出したのだけど
何か違う、何が違うのかもわからんorz

色々説明されるであろう次週に期待。

ガンダム00 19話 イノベイターの影

ダブルオーライザートランザムによりサジルイス再会
サジルイスはハッピー(?)エンドありそうですな。

ハレルヤサイコー!もっと出るんだ!

イノベイターはCBに捕まるのが作戦だったようで
トレミーに捕獲後アニューを目覚めさせます、目的は00ガンダム強奪

OP冒頭のアニューさんの目の色が変わっています
イノベイターの記憶を封印されてCBに派遣され
イノベイター覚醒後も記憶失ったりはしない模様

CBに残るとしてもイノベイター量子ネットワークから断絶でもしない限り
獅子身中の虫度がでか過ぎるぞ
ティエリアはアムロがあえて敵側に置いてるから通常干渉は無し、
(リジェネに会ったとき読まれてたしねえ)
イノベイター量子ネットワーク断絶はイノベイターであるかぎり無理かねえ・・・

流石に00奪われたら話はお仕舞いだろうから
次回一騒ぎしてその次にヴェーダ奪還ですかねえ

ぶち切れてたネーナさん、どこ産か不明の専用機で恨みを晴らします、
王さん、あれで生きてたら00史上初の実は生きてましたキャラだすな

というかネーナはこれからどうするんだろか
王の他の基地で引きこもる、んなわけはないだろうなあ
カタロン×、アロウズ×、イノベイター勿論×、つったらCBに来る?!
単独で気まぐれテロリストっつうのは無いには無くても考えづらいしなあ
その笑いいいねえw


ブシドーが00に失望して何かやりそうです
つうかそんなヒマあるのか、もう残り話数が少ないぞー
こないだの最終回のグラハムエーカーの二番煎じは無しなー(苦笑)

まさか延長が決まってるんじゃなかろうな
ああ、決まってるなら流石にどこかから話が出てくるわなあ
枠はハガレンで埋まってる
ということは終わるのだろか、まともに終わってくれる事を願う

次回待ち。

WHITE ALBUM 第七頁 イメージはどんどん構築しなきゃ。ただでさえ、端から崩れてくものなんだから

寿司もったいねえええええええええええええええええ

話がごちゃごちゃしてきました

はるかは主人公に兄を重ねて依存している様子
会えないことでバランスが崩れそうです

地下秘密部屋ワラタw

おにゃんこ(?)のコンボに思わずワラタw
新人にんなことやってると蹴落とされんぞ(苦笑)
まあ社長が黙認してるのがいただけないな、そういう時代だっけ。

あの時代そうそうコンビニがコンビニエンスにあったっけかなあ
ま、都会のことはわかりませんが。

緒方理奈さんの歌は聞けず。

ごちゃごちゃはしてきてるけど明確なフラグは立たないから
(もうフラグ立ちまくりという説もあるが)
由綺エンドにいくのかねえ

次回に期待。

ドラク_エIX発売日延期!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090212-00000031-inet-inet
スクウェア・エニックスは2009年2月12日、3月28日に発売を予定していたド_ラゴ_ンクエ_ス_トシリーズの最新作「D_Q9 星空の守り人」(ニンテンドー DS)の発売日を、2009年7月11日に変更すると発表した。

発売日を変更した理由としては、開発中のソフトウェアに重大な不具合があったとしている。

同社では、不具合の改修・検証に努めてきたが、ユーザーに安心して遊んでもらえる製品とするためには、改修・検証に十分な期間が必要との結論にいたり、発売日を2009年7月11日に変更することになったという。


キタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
発売前から定番フラグ回収おめでとうございます!

これでセブンスドラゴンが売れる!
来月はセブンスドラゴン一色だな。

空を見上げる少女の瞳に映る世界 5話 迷うこと

進まねえええええええええええええええええええええ

う~んまあ、話をじっくり描く、というのに否定的なわけではありません
んだけどまだ序章ですぜ序章

フルメタで言えば宗助がミスリルに入る前の
傭兵として世界を転々と戦い歩いている戦場を
ひたすら描いているようなものですぞ

ここまでユメミと地球の話を描いてそれは伏線になるのか
ユメミの何かになるのかがさっぱりわからん
ムントが地球に落ちてきても全然意味無いしなあ

ムントという名前で以前出たこのアニメの原作は次回6話分まで話があるそうだ
そのOVAはユメミが天上界に渡って
「俺達の戦いはこれからだ」エンドだったのだろうかねえ

ということはユメミが渡るのは次回のラスト?!
う~む雰囲気は悪くないんだけどねえ、戦闘もグリグリ動くし
ま、次回を待つ。

宇宙をかける少女 6話 白き黒帯

今回もわけわからーんと言いたいところだけど
わけがわからんのはルル山の一人芝居だけで
流れが出来てきました
ネルヴァルってのはレオパルドを追ってるけど獅子道家の敵でもあるみたいねー

こないだやられた高嶺は捕えられ
レオパルドをおびき寄せるエサに、は、なってないなあ
あの場面にレオパルドが来たのは偶然だし
いやいや、レオパルドをおびき寄せるために桜を軟禁していて
高嶺がたまたまってことか

しっかしレオパルドは落ち着き無いなあ
この物語の前は何処でどんな騒ぎをおこしていたのやら。

つうか前回この月の施設は普通の地図には載ってなくて
犯罪者の巣窟になってるという噂も、とか言ってたのに
普通に刑務所らしきものだったねえ
あの箱かぶり教団の秘密基地的なものなのかしらん
それにしてはずいぶん堂々と建ってるよなあ、アレ。


あのアシモ、ミスタークロオビという名前らしい
おめーそれミスターブシドーから取ってきたんだろー(爆)
ま、それがなくても思い付くか。
つうかアシモの声は誰かの兼ね役じゃ無くわざわざ演者一人つけてやってるのねー
将来変声機をかけない喋りもするのかしらん
今回は「トモダチ」しか言ってない気もするがそれは気のせい。

今の主人公パーティーでは
あのアンドロイド姿の桃白白には全然かないそうもないなあ
高嶺がパワーアップして互角になるんだろか

つうかそのQテクターってのは光学迷彩もできるんか!
そのまま全員透明で抜ければよかったのにいいいいいいい

予告が予告になってねええええええええええwww

次回に期待。

ガンダム00 18話 交錯する想い

前回から四ヵ月後、小熊は父殺しで昇進していましたとさ
イノベイターに突っ込まれると
「ルイズ、君はもし同じ状況になったら決断できるか」
的な事を言っております

冒頭CBがメメントモリ襲撃しあっさり陥落
メメントモリには間違いなくCBが来るのに罠を張るだの
イノベーター常駐させるだの何も対策してなかったのねー
そら落とされるわー
つうかメメントモリそんなに扱い軽くて良いのか?!

まるで初登場時はこの世の物とも思えない猛威を振るったのに
一回シンアスカにやられたら
次回からザクのように出てきて簡単にやられる
デストロイガンダム扱いじゃないか(違

マリィさんは荒熊ショックでソーマピーリスに戻った模様
「マリィ・・・」というアレルヤ君放置もしくは邪険に扱って
積極的に戦いに出ます。
ガンアーチャーのプラモデルのパイロット名が
ソーマピーリスだったのはこういうことだったのね
つうかプラモデルでネタバレされるって
ガンプラそんなに売れてないの?
紅蓮可翔式のキットなんて発売されたのつい最近ですぜ?!


どうやらセイセイはGN粒子弾で撃たれたようです
しかしGN毒素が体組織への侵食が遅い、
なんらかの抗体があるとしか思えない
彼はいつの間にバジュラクイーンに?!(えー

王さん
イノベイターは人類を総イノベイター化みたいなことをするのかと思っていたら
あてが外れてアムロに冷たくあしらわれる
反逆フラグを頭に立ててるリジェネに何とヴェーダの位置を貰って
アムロにしっぺ返しの予定
この流れからいけばCBがヴェーダ奪回できそうです
つうかそれにしてはそろそろ残りの話数が詰まってきてるのだけど
大丈夫なんだろか

ロックオン×アニューはもうかぽー成立の模様
これはおそらくどっちかの死亡フラグですねえ(えー
残念。

つうかもしかしてロックオンはアニューが怪しいの知ってて気付かないフリしてる?
自分の生命も脅かすネタだからんなことないかな。
なーんていってたら早速アニューを感知してイノベイター接近
この4ヶ月逃げに徹していたが今度は応戦
上記の王の動きを知らないCBはヴェーダ奪還のために
イノベイター捕獲に向かいます。


この重要な作戦の出撃に際し
マイスターが自分の大切な物を一言言う場面

アレルヤ「マリィ」
ロックオン「アニュー」
ティエリア「ヴェーダ」

ときてセイセイ「ガンダム」
ガンダムってw
今にも死にそうなマリナ姫がこの場面で登場するメンタリティーじゃないわなあ、彼。

破片打ち落とし戦でおそらく命令違反して打ち落としを命じた
マネキンさんは行方不明。何処に現れるんでしょうねえ。


次回、(多分ダブルオーライザートランザムの中で)サジとルイスが再会する模様
予告の様子ではリジェネが王に渡したヴェーダの位置データはダミーですかね
そこでアロウズのイノベイターを一匹捕まえて
ヴェーダを吐かせてついでにアニューのことがバレると

ヴェーダ奪還戦には一話使うだろうからあと7話くらい、
話は終わるのだろうか・・・。
この期に及んで恋路を阻むて・・・

次回に期待。

WHITE ALBUM 第六頁 悩みを忘れるいい方法。他人のトラブルに首を突っ込んでみるってのは、どう?

今回は美咲さんのターン
前回押し付けられた苦手な小道具について主人公をあてにします
主人公は主人公で由綺に合えず少々悩み気味
ということで自分の悩みを一旦棚に上げて美咲さんの手伝いを。

由綺のデビュー曲はホワイトアルバムでした!(ドンドンドンパフパフ!あえて昭和風)
これは水樹さんのサウンドオブデステニーも期待大です!
お二人に両方の曲を歌って頂きたいと思うのはわがままですな(汗)
両方聴いてみたいいいいいいい

で、話はどの方向にいくのだろ、次回に期待
で、理奈は主人公に何を持ち込もうとしてるんだろか
案外それが物語のカギだったり。

空を見上げる少女の瞳に映る世界 第4話 求めること

前回のエネルギー流入はすげかったらしいです

エネルギーの名称がアクトと言いまして以下アクトでいきます

今まで枯渇していたコップに溢れるアクト
アクトばんざーい!
つったら時間は進んで1年四ヵ月後

天上界は戦争の真っ只中
何か見てると共倒れしそうな戦争ですが
結局は相手を支配したいから戦争やってるってことでおk?

その中ムントは自国防衛戦を展開中
疲れてます

こないだ流れてきたアクトはアクトバブルをもたらしたけれど
天上界はアクトが「ある」だけじゃなく
そのアクトを「循環」させなければ世界は続かないことを知っていて
ユメミがそのアクト循環の鍵を握っているのも知っているけれど
こないだユメミと触れた時ユメミの意識が入ってきて
そのあまりの脆さにユメミを呼ぼうとしません

そんな中、若本司令官がユメミを我が物にしようと降下を開始
局外者が止めようとするものの不発
ムント国の外敵が一段落したところで局外者がムントに接触
後は任せろと左腕を犠牲にして(と書いたがしたのかどうかは不明(汗)
ムントを地上との境に落として今日は終了


面白くなってきました
まさかこの流れで1クールってことはないだろうから
2クール以上でじっくり見たいですな
ん~でも詰め込んだらこのまま1クールでもいけそう、
とか思うのは残念、
すげー力で一気に解決!とか出来そうな世界だからなー(ヲイヲイ


次回に期待。

なんだけど、次回、「迷うこと」
おそらくは一回丸々迷ってユメミ天上界に突入、だろうねえ
ソレが読めるだけにだるい回になりそうだなあ・・・


この番組、独立U系なら北海道でも地上波放送しないかなテレ東じゃない局で。

宇宙をかける少女 4話 まつろはぬ者達 5話 鋼鉄の乙女

結局2話まとめて見ました(^^;

とりあえずわかったこと
EXQT(エクスキューティー)とは、QTってのがいわゆる超能力者で
EXが付くとパワーがすげーでかい、と。
その能力が今発現してるサイコキネス系に限定されるのか
いわゆるテレパシーとかも使えるのか不明

ああ公式で見つけた
QTとはquantum Technologyの略で直訳すると量子技術?
英語的に合ってるかは知らんが
ということは先天的な能力だけじゃなく量子工学により後付けもありってことですかー
んなことができるんかー、

さっぱりわからんが
まあこのアニメは頭を空っぽにして
「ルル山バロスwww」とか「イモ面白れええええええ」
って見る物と位置付けしてるので、ま、いいんですが

話が逸れた

獅子堂家は秋葉の置かれている状況を分かっているらしい
しかもそれは結構な事らしい、ま、そらそうだろうけどw

いつきは固い、というか一般常識が足りん
そこが面白いわけだがw

ツインテールは休業中のモデルだそうな
仕事で人がキライというか虎馬食らったのかしらん

つうかレオパルド自己実現率まだ21%かよ!
今後も不足アイテム探しの旅が大筋だろうけど2クールで100までいくんか?!
それにはその自己実現率達成が物語の通過点か最終点かで大きく変わっていくなあ
いきなり「四ヶ月で30%を回収し」とか時間をぶっ飛ばす事も出来るし
これはこれから次第。

ま、当面はパーツ回収と獅子堂姉妹の末っ子さくらと
CC、じゃなく次女高嶺、学校にも秘密がありそうだなあ

次回に期待。

ガンダム00 17話 散りゆく光の中で

荒熊あああああああああああああああ


というわけでダブルオーライザーの巨大ビームサーベルの攻撃空しく
メメントモリはその体と引き換えに発射
軌道エレベーター崩壊!!!

下にある都市に外壁が落ちてくるのを
ナンと敵味方関係無くそこらじゅうのMS全員で打ち落とします

何とか脱出した荒熊とその友人はカタロンに見つかります
その友人戦死!
荒熊は息子に誤解され(あの状況じゃ誤解するわな)
今までの恨みも全部込めて

ナニやってんの!アンタって人わあああああああああああ(台詞違)

と激高し荒熊撃墜。

種とか種死ではあのくらいの撃墜では生存普通でしたが(えー
この作品では前期最終回を除き退場した人の復活は今の所無し、
さようなら、セルゲイ・スミルノフ。


リジェネ反逆フラグ、
バーローも(おそらく)上の命令無視で破片の撃墜命令を決断、こちらも離反か

次回はこの事件から四ヵ月後
軌道エレベーター崩壊をテロリストの仕業とかテロリスト制圧に伴う不幸な事故とかって
世間を欺けるのですかねえ・・・
まあ地上に降りようとしていた民間人6万人皆殺しは達成できたっぽいですが
生き残り全員の口を塞ぐのは出来るもんかねえ・・・


「何たるハサウェイ」とかいうコメがちらほらあったけど
ハサウェイは父殺しじゃなくて父殺されだがな
え、チェーンを殺しただろって、チェーンは血縁じゃないと思うのだけど・・・


イノベイターの赤髪死亡
髪色で対になってるのであとは
リボンズ、ヒリング、リヴァイブ、リジェネ
リジェネ反逆したら他のはどうするんだろうねえ
アニューさん覚醒せずロックオンとハッピーエンドの線も見えてきたか

次回に期待

WHITE ALBUM 第五頁 邪魔をするのが、近しい人間だけどは限らない。知らない人ほど、手厳しい

話が進展してきました
マネージャーが主人公を由綺の成長の妨げとして
自分の体も使って排除行動を発動
(路上で手ぇ引っ張ってチチ揉ませと奪いキスだけ)
主人公もそこまで話されて自分のうかつな行動の自重を考える、
ことをしないのはどうかと思うが(^^;

美咲さんが演劇サークルかなんかでいじめられてます
リーダーの中井さんに言い寄られて突っぱねて逆恨みをかった、
んだろうな多分、その中井さんがいじめ主犯。
通常はヒロインがいちゃもんつけられますがギャルゲの王道パターンですな(えー

それに耐えられなくて主人公に電話、主人公モテモテです。

今回マネージャーがAパート10分弱くらいほとんど一人で喋ってたのだけど
ムントほどダラダラ感が無かったんだよなあ、
ああ、本編だからか、ムントはプロローグだものなあ。

何か、提供を読む由綺もしくは平野さんがうざくなってきた、原因はなんだ。
本編中は何とも無いんだけどなあ

次回に期待

Template Designed by DW99