

ガンダム00 25話 再生

こう、なーんかスッキリしませんが
一応大団円てことで良いんでしょうかいな。

ま、とりあえず
コーラサワーやはり生きてたああああああああああああああああ
コーラサワーおめでとおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

前回00ライザートランザムが振り撒いたGN粒子は単なる光じゃなくて
刹那の意思とでもいいましょうか
何でも出来るミノフスキー粒子の良い方の00版とでもいいましょうか
ルイスとラッセのGN粒子症を完治させてしまいましたとさ、ルイスサジおめ。

しかし最後の戦闘がエクシアvsアムロ搭乗0ガンダムて、これはすごいですなヲイ

クルっと回るとガンダムでした、は、あえてスルー。

正直、歌が聞こえてきた時は引いた。

そして国連演説の明らかに外見イノベーターな人々
ティエリアが内部からの監視役として送り込んだのかしらん
それにしては結婚式場にも居たしなあ

ハラキリしてたのはホーマー・カタギリ、
ビリーの叔父でアロウズの司令らしい。
ミスターブシドーをあんなにしたのは彼らしい。


最後の上昇していくトレミーが赤い光だったんだよなー
これが気になってさー
ラストバトルでいくつか純正ドライブ壊れて赤ドライブ導入したのかねー
それともトレミーを赤ドライブ装備可能にして
ガンダムからの供給無しで相当動けるようにしたのかねー
外部充電の電池だけより自前発電できるのがあるのとは全然違うしねえ
量産MSも赤ドライブ標準装備ですし。
そしてあの大気圏脱出はその出力テストだったりして
ってどうでしょう、水曜どうでしょう。


最後の最後の木星の五つの光、つうか五つ?!
劇場版ではナニをやってくれるんでしょ。
ティエリアはヴェーダと共に在るからいいとしても
アレルヤはトレミー降りたんだよなあ、映画なのに呼び戻すのに時間は使えないぜー
ま、劇場版を待ちましょ、ああ、地元に来ればですけど。


ま、ナニはともあれ、スタッフの皆さんお疲れさまでした!
ガンダムをありがとうございました!


で、イオリアシュヘンベルグの本当の目的って
「本当に来るべき時に備えて人類の革新を」って事で良いの?!

セブンスドラゴン日記その06

日記書いてないうちにラスダン直前まで来ちゃいました、てへ☆

というわけで
フレイムイーター討伐
竹林だの森だの洞窟だの物販待ちの日比谷公園で色々平定

残りドラゴン131匹
ん?ヘイズも終わらせてあとはラスダンだけなのに
まだ131匹も残ってるん?!
そんなに討ち洩らしたっけか、う~む。

サブイベントというものも全部消化したので
EDで何があるのか楽しみですな。

まあそれにしても所持アイテム数がなあ・・・。

未だ全体状態回復アイテム出ず
ひょっとして無いのかしらんorz

WHITE ALBUM 第十三頁 器が傾いてるのに、気づかなかった?水はもう一滴も残ってなかったからね

数話すっ飛ばしましたが分割二期の一期ラストです
まあどう終わらせたかったのかよくわかりませんが
本命のホワイトアルバムが聞けたので良しと致します。
つうか見てない回をざっと見たのですが
SOUND OF DESTINYをカットってorz
4月8日に出すCDの密林の宣伝には劇中で何度もかかるって書いてあんぞ
碌に流れてねえ。気がする。

んでこれで冬だかの二期までさようなら。
ま、ギアスよりはよいか。
個人的にこの13話の平野さんのホワイトアルバムが何かコウイメージが違ったので
SOUND OF DESTINYだけ確保の方向で。
つうか最初から曲目当てだけで見始めたからテンションが続かなかった、スマソ。

さよなら絶望放送後悔録音-谷怨-

無駄に長いですのでスルー推奨です



逝ってきました日比谷野外音楽堂、通称野音での
さよなら絶望放送後悔録音-谷怨-に

3000人入るライブ会場でよりによってwebラジオの公開録音て、
という突っ込みはさておき


二月の応募開始直後(勿論当選発表前)に航空チケット調べたのに
朝一便がもう満席で午後一の便を確保して羽田到着は15時10分。
おそらく物販は16時くらいだろうからまあまあ間に合うか、とか思ってたら
物販開始15時、
当初、先にホテルにチェックインして日比谷に向かおうと思っていた予定を変更して
空港から直で日比谷に向かうことに。

飛行機は予定通り15時10分に到着し
電車地下鉄乗り継ぎ+競歩かと見まごう徒歩で16時10分に音楽堂前に到着
物販やってるけど行列がすげえ、つうか行列の端が見えない
しばらく歩いてようやく最後尾に着く、ここで16時15分くらい。

せわしなくてDSでのすれ違い通信を仕込むのを忘れてたので
ここでDQ4とぶつもりをセット完了
すげえ急いで歩いてきたので足ががくがくするのをごまかしつつ
セブンスドラゴンで野良ドラゴン狩りしながら行列を並ぶ、

1時間半くらい並んだところで(まだレジまでは半分以下しか進んでねえ)
数メートル前の高校生くらいの男グループの会話が聞こえてくる
今回は一人5~6クチ応募しただのマクロスの時はどうだのアニメロの時は酷かっただの
どうやら数人で複数応募して当選を分け合う方法でイベントに参加している模様
クソ転売ヤーかは会話からは判断できないけど
おまいら、ヲタク界から消えてしまえ。
ああ、消えなくていいから携帯もPCも電子機器全て取り上げられてしまえ。
もしくはアニメ0放送地域に永住しろ。


やきそば屋、たこ焼き屋がやたらうるさい
当初、レジ、テキヤ、私、の位置関係だったので
テキヤの大声でレジ付近で係員が告知してるのが全然聴こえない
絶対買ってやるものか。
という思いが共通したのかどうかわからんが
あれだけ声を出していても行列からは誰一人買いに行かないのがワラタw

並んでいるうちに日も暮れて真っ暗の18時20分くらいにレジに到着
会場限定グッズは軒並み売り切れ
唯一残ったイベントパンフレットだけは確保
さのすけトイレットペーパーがやたらステキ。
限定じゃないのはメモ缶、チョーク缶、首吊りストラップ、うろペンぬいぐるみ、
地元にアニメイトが無いからやたら買い込む
さのすけストラップくらいは欲しかったなあ・・・


19時開演なので物販終わって早々に中に入る
広い。
そして私の席はA-4の23番
ステージ正面四列目、ちょっと前は常連リスナーの方々ばかり
常連に割り振って余った席に滑り込めたのか
北海道から参加するぞ!つって投稿してたのがたまたまTの目に留まって気を遣っていただいたのか(んなわけねーか)

最初で最後の声優イベントのつもりなのですげー良かったっす。

マイク無しで説明に出てきた佐藤Dと構成Tの声も全部聞こえましたし。
まさかシュガーちゃんのナマ「サヨナラバーイ」が絶望放送のイベントで聴けるとはw

北海道真冬装備で行ったので寒さはほとんど問題なかったですが
思わぬところに敵が
「座席が冷たい!!!」氷の上に座っているようだ!
腸が弱い私はすぐゲリるっ!
タオルを敷いてもダメで、
どうしても寒い時に重ね着しようと持っていったトレーナーを敷いて
なんとかなりました


内容は○○○○に口止めされてるので概要ですが

藍ぽんとだいちゅうをゲストに迎え、客を入れてかなり普通に収録。
構成Tとシュガー、いや佐藤Dが進行して
お馴染み「せーのーはいよっ」で各箱番開始、
終わったら「はい頂きました(OKです)」と佐藤Dで終わり、
少し喋って次の箱番、という流れ。
客特典はその箱番の間の雑談(?)てところか。
つうか箱番中も構成Tが結構普通に喋っていた気がするけど
DJCDにする時どうするんだろ。


機材撤収時間まで時間が押し、出演者に碌に終了の挨拶出来ないまま終了
あらら

DJCDで早くもう一回聴きたいわー


早々に撤収作業が進み客も引く
名残惜しいけれど喋る相手も無く退場
物販に並んでいた時は客が寄り付きもしなかったテキヤが大繁盛
そこらじゅうでたこ焼きやきそば立ち食い放題


こっちは空港からの移動と2時間強の物販行列で足が悲鳴を上げてて
スゴスゴと霞ヶ関駅からビジネスホテルに撤収しようとしたら
霞ヶ関駅にやたらおしゃれさんが居て
そのおしゃれさんが物販の袋を持ってて絶望する、絶望放送のイベントなのに・・・。


宿泊地の秋葉原に到着(秋葉かよ!)
ドンキのたこ焼きで口の中を火傷して今回は終わり

まだ足と口の中の火傷がイタイ・・・。

セブンスドラゴン日記その05

インビジブル討伐。
これで飛空挺乗れるぜイエッヒーと思っていたら
さっぱり乗れず

しょうがないので火龍ミッション受諾
受諾したらいきなりイベント
千人砲ですってえええええええええええええええ
中々ショッキングなイベントの後飛空挺入手
飛空挺遅ええええええええええええええ
つって頑張って飛空挺Bダッシュ出来るようになりました。

つうか対竜兵器のボスなら
フレイムイーターまでの竜は全部消化できそうだなあ


やはり預かり所無しのアイテム所持数がしんどい
帝竜やらボスのドロップアイテムは特に素材にもならんし
出来れば保存したいのだけど
そんなことしてたら所持枠が全然足らん
図鑑無いから記録も残らんしなあ
状態変化回復アイテム依存パーティーなのも原因ですが。
アイテム預かり所欲しかったわー


現在レベル58
侍の村の下のダンジョン中
魚買ってこいとか言われて買ってきたところですわー
ドラゴンの数は355。
コレが終わったらフレイムイーター再戦
そしてあっちの世界へ

大統領に近づいてたのはあの青い人だよなあ
助かったんだろか、大統領。

ああそうだ、状態異常回復アイテムなくなったんだ、買いに行かないと・・・

ガンダム00 24話 BEYOND

0ガンダムRX78と同じ表示でガス欠
CBが不利な状況で00ライザーまたもルイスのビリビリ
ビリビリまたかよ
それはさておき
ルイスをサジにまかせてCBは瀕死
そこで刹那覚醒全開!
00ライザートランザムバーストモード!

見て、あれがサイコフレームの光よ(違

00ライザートランザムの光でCB全員気力150
小熊もマリイもアレルヤもロクオンもルイスも生存
つうかカタギリ、皇さんとカポー成立は良いが
自分で連れてきたオートマトンは自分で制御できんのかorz
ここで戦闘凶の傭兵サーシェス退場

ここでセラフィムきたああああああああああああああああああああ
ナドレと同じ(?)トライアルシステムでヴェーダ影響下の機体全て停止
ティエリアは肉体は失うもののヴェーダと直結
イオリアシュヘンベルグの本当の意思を次回開陳してくれるのでしょうか。

つってもうオワリー
と思ったらラスボスアムロがなんと重装型ガンキャノンで登場!!(えー
しかもトライアルシステム中なのにセラフィムを打ち抜く
今までヴェーダヴェーダだったのに
ヴェーダとは独立したラスボス機を持っているという暴挙に出る

つうかそもそもアムロはヴェーダ無しに機体なんか作れるのかね
ヴェーダでヴェーダのサポート無しの機体を作ったってこと?
それともコーディネイター能力(えー)でプログラムを書き換えた?
まああのアムロは要は何でもありだからなあ
あのガンキャノンも魔改造で一回やられても
実はこっちが本体だもんねーの可能性も容易に予想できるし

つうかなぜティエリア死亡なんだ。
既にヴェーダ同化を果たしてるなら端末の一つのセラフィム壊れたところで
何の問題もアルマーニ

ツインテールに応答しなかったのも
壊れたセラフィムに通信したからなんじゃないん。


で、次回最終回
ラスボス戦でおわりですかねえ
ラスボス戦は半分くらいで終わらせて他はイオリア計画の全貌やら
その後の世界やらやって欲しいのだけど。

まさかラスボス戦を苦戦しててブシドー乱入して刹那に加勢なんて
無いですよね!ね!

次回に期待。




「なら今すぐ全人類をニュータイプにして見せろ」
とかいうような逆シャアの台詞を思い出した(詳細にあってるかは不明)
覚醒させて見せろだったっけ
まあいいや
刹那が00ライザーでソレをやりそうで怖い、
んなわきゃないよ(タモリ調で)

宇宙をかける少女 11話 鏡信者たち

えー鏡信者っつうのはネルバル教ってことかいな
つうか今回はツインテール四女離反の回

今まで離反フラグ出しまくりだったを
もしかして引っくり返すのかと思いきや
普通にネルバルについていっちゃいました、あらまあ。
しかもあのテロリストに母を見て。幻覚ヒドすぎますわー

ああいう潜在能力高そうなのは
だまくらかしてでも取り込んでおいたほうがよかったのでは
と思わないでもないけど
長女のあの感じでは真っ直ぐ伸びてこないのはダメなんだろうなあ

つうか引退の原因がブログ炎上てorz
典型的なお嬢様なのねー
そらネルバルも扱いやすいわー
んでもあの時後輩の声が聞こえてきたのが
思い込みによる幻聴じゃなければ彼女もQT能力者かもねー
あいやいやいや

そして今まで生徒会の人だったみゆきちがネルバル側に。
あのブレインつうのは4台目か5台目のブレインコロニー?

で、まつらいさ、いや箱少女は取り戻せるんかしらん
箱ほったらかしで話が脱線していきそうな気がするわーん

次回に期待。



あームント最終回まだ見てないわー

39 【刑法第三十九条】 という映画

邦画です
10年近く前の作品ですが中々骨太
まあ、見てて眠くなるかも知れません(汗)

刑法第三十九条とは
心神喪失者の行為はこれを罰しない。
心身耗弱者の行為はその刑を減軽する
という最近では相棒で取り上げられそうなテーマですが(ホントかよ)
舞台は法廷のサイコサスペンス。

出演は
精神鑑定を担当する鈴木京香、被告堤真一、刑事岸部一徳
弁護士樹木希林、検事江守徹
監督は森田芳光。

結構面白かったですわー
な~んか暗い画面でどよ~んと進みますが
おぉ~と低音で唸らせます
やっぱり堤真一すげえ
ちょいグロアリ。

セブンスドラゴン日記その04

今日はジ・アースを討伐
まだ火力の主役の魔が回復アイテム二倍なのは困った
ヒマになった姫が今回もアイテムで回復。

南海では鬼形5で雑魚が出ないのくさいので
マレアイア周辺のフロワロ踏み潰し中
久しぶりに見たフロワロシードに初めて逃げられる
はぐれメタルかおまいわ。

レベルは50に。
姫が女王の教えを覚えました!
と思ったらスキルレベルを5にせんと話にならん(^^;
まだまだだね。

雪国の刀を買っても侍の火力が足らん
う~んこれはどうしたものか・・・

セブンスドラゴン日記その03

げげげ、私みたいな者が
大それた物に応募してしまったのではないだろか、不安だわーorz
とりあえず現パーティー




もうレベル46なのにやっとフリーハンドが与えられたところですいません

どこぞのRPGでレベル46といえばそろそろラスダンかという所なのに
そこら辺で自分より強いのがゴロゴロ出てくる。
まだ中盤。しかも中盤の入り口。

つうか
「女王の教え」取るの忘れてたあああああああああああ
そうだ、この人序盤から使えるバードだったんだー
意外と殴りが使えるので ワ ス レ テ タ ー
今インテリジェンスが5だのであと最低5ポイントか
50で2ポイントボーナスあるといいな~

鬼形5で砂漠のフロワロ全部踏み潰してたんだけど
フロワロシードが旨い、やたら旨い
レベル40台なのに25000も経験くれたぞー
とりあえずあの面積の砂漠を一気に全部踏み潰して
三回しか会わなかったので効率は激しく良くないorz

つうか「トヘロスの効力が切れました」のお知らせが何故無い!
クエストの不便さに重ねてこれは不便!

気付かずそうしてしまったのか
テストプレイヤーから意見が出たのに
「トヘロスの効力が切れた」をやらなかったのか激しく気になる


現在このゲームで始めての金欠中
フロワロ割り増し解消したのに闇商人の商品高いんだモノ
まあさっき別の所で買ったらやたら強い刀がやたら高かったんですが。

あ゙ーこれから状態変化がしんどいらしいのがしんどいなー
回復でヒーラー居ないのは今のところ問題無いんだけど。
状態変化は全部アイテム頼り、早く全体状態回復アイテム出て来いやー!


フリーハンド与えられて一気に行動範囲広がって
鬼形5でもバンバン敵出て来る範囲を命からがら綱渡りプレイ中す

1コマンド間違えたら即パーティー瀕死
弱いの見つけて月明かりでMP回復
キメラの翼が不便なのでいつも船と徒歩。
いっつあーるぴぃじい。
飛空挺?なにそれおいしいの

「セブンスドラゴン」トラックバックキャンペーン

川柳です

フワフロと フロワロどっちか わかんねえ

最初、フロワロという名称がいまいち頭に入ってこず、
フワフロ?フロワロ?どっちじゃー
つって頭がごちゃごちゃになった時の叫びです。
ポッドキャストを聞いてフロワロと定着しました。
こんなので応募してすいません。

ガンダム00 23話 命の華

コーラサワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

やはり入れ物だけのアムロはヴェーダ直結
つうことはヴェーダをスタンドアローンにしてアムロデータ消して
外のアムロ駆逐で終われるね、よかた。

まるでトランザムのバーゲンセールだぜ
つうかいくらなんでも物量有り過ぎと思うのですが
ずっと前から爆弾木星急行作ってたのかしらん

いやールイズの切れっぷりがいいですねー

つうか皇さん、オートマトン相手にマシンガンじゃ
時間稼ぎにしてもしょぼいっすよ
見た目より強いのかしらん、あのマシンガン
ーCB特製GNマシンガン!通常の三倍の威力があります!
つっても3倍の威力ってことはそれに見合う反動もあるから
皇さんじゃ撃てませんわな(^^;ー
ここでカタギリを撃てなかったらトレミー全滅だしなあ
ロックオンに続き、作戦より私情優先二回目になるし
流石に撃ちますでしょうなあ・・・

ティエリア、セラヴィーをあっさり放棄しヴェーダへ
セラフィムの秘密、まだあるんですよね!
ヴェーダに取り付いてセラフィムで何かやってくれる
と密かに思っているのですが、、、違いそうだなあ・・・

絶望した!無料待ち受けがコーラ兄さんじゃなくて絶望した!
エンド画像でお茶を濁すんじゃねえええええええええ
はっ!これはもしかしてコーラサワー生存フラグ?!
・・・・・・・・・・流石にそれはないかorz

次回は「BEYOND」逆シャアですか。

宇宙をかける少女 10話 箱入りの娘

ある日突然
「エニグマの情報と引き換えに亡命を要求する」
というマツライさん、もとい小さい電話ボックス大の箱が登場
今回はその箱、もとい彼女を巡っての回です

どうやらネルヴァルは人を箱に入れて管理しているようですなあ
んで前回出てきたみゆきちメガネ(生徒会所属)がネルヴァリストらしいと
つうか生徒会の立ち位置は定まっているのだろか
黒メガネがネルヴァリストでも生徒会はそうじゃない感じだし
う~む

そして早くも仮面のテロリストアレイダの素顔初披露
つったら秋葉の夢の中にでてくる話し相手だった!
つうことは彼女もやはり秋葉の関係者なわけねー
獅子堂家を何らかの理由で排斥された傍流か何かかしらん

排斥されたからネルヴァルに付いてるのだけど
獅子堂家に面が割れてるから仮面装備してる
ってのは直球過ぎますかね(^^;
赤い彗星かっ

獅子堂家の力によりルル山の自己実現率は80%を突破
完調になってからが勝負ってことかしらん

次回は金髪ツインテールのナミのターン
癇癪は寂しさの裏返し、獅子堂家を何も知らされていない
そのあたりをネルヴァルにつけこまれて寝返ってしまうのだろか
それとも覚醒するのだろか
う~む後者の方が面白い

んで立ち位置というか担当は何になるんだろ
長女・総帥
次女・戦闘
三女・宇宙をかける少女
四女・メカ頭脳天才

芸能界に再デビューして情報統制・・・
情報統制はもうやってるしなあ
戦闘タイプにも見えないし、
今回やたら早く退避させられてたし実は思った以上の重要人物とか。
まさか前回の野球編の如く病気担当だったりしてorz
う~む三女の明日はどおっちだぁん


覚醒したチャバネは無敵なんでしょ!?(違


加賀愛ネタ

すいませんすいません
もうレベル25だっつうのにアイゼンをふらついててすいません!
アイゼン国より南に一度も足を踏み入れてなくてすいません!
アイゼンの国王替わってるみたいだけど国事情もっと悪化しろーとか思ってすいません!
クエストも始めのを除けばスライム5個と話し長いおっさんしかこなしてなくてすいません!
とりあえず通り道のドラゴン倒すことばかり優先してすいません!

で、これからなんちゃら竹を取りに行ってすいません。

セブンスドラゴン日記その02

ネタバレです、というかこれから全部ネタバレですわー


カザンの街のドラゴンが手負いとレベル上げすぎで、
気が抜けるくらいアッサリ撃破
次の街を目指して山登り中です

シンボルエンカウント皆殺しで山登ってるのでめんどい
シンボルエンカウントのドラゴン2匹くらいでMPガス欠になるので
一々山降りて街で回復、また山登り始めるの繰り返し
ま、今避けていってもいづれ倒すのだからいんですけども。

フロワロ踏み潰し用の騎を作りました
「トヘロスの巻物」がすぐ効力が切れるのがしんどい
トヘロスのスキルを振るほどでも無い
とりあえずの予定は消化したので問題先送り
先の街でトヘロスの巻物強力版、は無いかなあ・・・

さて、山登り再開。

ガンダム00 22話 未来のために

ブシドー敗北
00ライザーはもしやセイエイの意思の力がはたらくんかい
イノベイター全部滅ぼして「オレもイノベイターだから」つって
カミーユエンドは流石に、いや、流石に無いですよね
ああ、カミーユエンドじゃなくてT2エンドだな、まあいいや

アムロさん、なんですかーその量産型わー
アムロの真後ろ数えましたが58人居ますぞー(多分)
数えた物好きによると200人強居るとのこと
つうかそんなにMSの台数なかろうさーいくらなんでも。
あーそういえば一期ラストはアホみたいな金ジム出てきたからなあ
まあいいや


フェルトさん?いつ刹那フラグ立てたのですかっ?!
ロックオンから心変わり?!

つうかいつどうやって宇宙に上がったんだおまいら!
マリナイスマイールなんておそらく全世界指名手配ですよ!
ということは正規のルートじゃない宇宙の上がり方があるんか
すごいな、カタロン。

いや、カタロン所属声明だしたわけじゃないから
亡国の姫、行方不明、か。
ということは軌道エレベーターの正規ルートから?
いやいや、世間的にはそうなっていても
カタロン構成員として追われてるから
やはり正規ルートは無理だわな

アロウズと一騎打ち的流れ、にカタロン参加
これは事前に打ち合わせ済みですな、
その期に乗じてバーローの叛乱。

そしてたったBパートだけでアロウズ現地指揮官撃墜
あんなに数用意したのにもう瓦解の危機
瓦解してもさらに後ろからアムロ部隊が押し寄せる
いやはや。

自称人類を導くリジェネレジェッタがアムロ撃破、
と思ったら直後の予告であっさりアムロ登場
そらあ離反フラグ頭に立ててるヤツの目の前に本体は晒さんわな

つうかリスペクトかリンリンランランか知らんがRX78は勘弁してくださいよダンナ。

次回に一応期待。

セブンスドラゴン日記その01

現在レベル14、一匹目のボスを倒しました
はい、進行遅いみたいです。


歩ける範囲のマップ全部埋め

戦、ベルセルク、アタックキル、ミートイーター
目指すエレメントフォロア

侍、斬馬スイッチ、貫掛け、目指す練丹

姫、灼熱、堅牢、キュア、目指す月明かり離反

魔、フレイム、マナバレット、ヘヴンズプレス、鑑定学、
目指すメイジズコンセント、ジエンドオブワールド


で、最初の大熊倒しました、Ex使って3ターンくらいで撃破

さて、次は何するネンと思ってファミ痛見たら
この大熊の標準レベルが6ですってええええええ
次の最初の大ボスの標準レベルが13ですってえええええ

まだ火球の核一つしか取ってないから
大熊ダンジョンで歩きたいんだけどなあ
うろうろしてるうちにまたレベルが上がるなあ、まいいけど。

つうか状態変化回復手段が現在無い(えー
アイテムはまだ高くて買えない
最初の大ボスは力押しで何とかなるかな・・・


ま、上記も全部ネタバレといえばそうですが一応下記ネタバレ反転

まだフロワロが生えておらず。
あの赤い花フロワロは序盤イベントでずばばばばばばばば
と生えるみたいです
きっともうすぐ。

つうかフロワロが生えていない世界から始まるとは思わなかったわん
最初の街とかがフロワロに沈むのかしらん。


終わり。

宇宙をかける少女 9話 Q速∞

岩鬼かっ

というかなんじゃこりゃあああああああああああ

つうかこういう脇道話(というには逸れ過ぎてるが)は
何らかの伏線が多少なりともあると思うが
なぁ~~~~~~~~~んにもなさそうだな(笑)

メガネのみゆきちは新キャラだったっけ、わからん、
つうかあいに変わらずみゆきちの演技の幅には舌を巻く
スタッフロール見るまで全然わからんかった、スゲエ。

ま、面白かったので良し、次回に期待。

ごらんの有様だよ!!!

色々滞ってます


というわけでkonozamaです、
去年の12月に予約したセブンスドラゴンが来ません。

どうやらこれも北海道特典らしいです

発送日が四日になってますので
神奈川から一日で日通が着く範囲の場所は
問題無く発売日の五日到着しているようです
ここは離島か?!
いつになったら到着するのでしょうね。
ツタヤとかには普通に入荷してるのに。
つうか予約して買うものは密林は今後やぬることにします



というわけでセブンスドラゴンです
あまり出来ずレベル3ですが戦闘が面白い!というか速い!
端的に言うと「普通に殺しに来るドラクエ」なゲームでは
ードラクエで作業的になりながらも雑魚戦が楽しいようにー
雑魚戦の比重がでかいのですが
このモーションショートカット戦闘、
さらにAボタン押しっぱなしでの3倍速戦闘はすごい

ポッドキャストで開発者の新納さんが
「アニメをオフにしてもこれ以上は早くならないレベルにまでなってます。」
というのは伊達じゃあない
つうかまだ10回くらいしか戦闘してないのでむしろ遅くして欲しいくらいだ(えー
いえ、ならなくてよいですが。

今後、雑魚戦しながらフロワロ踏み潰しの旅をしたいのだけど
フロワロのトラマナスキルは騎なんだよなー




で始めたのでどうすべか

とりあえず2つ目の街の装備を全部揃えるまでレベル上げして
クエストこなして考えよう
まだ街中Bダッシュとったばかり。


2周目用の二本目を発売日に買うことになろうとは。

空を見上げる少女の瞳に映る世界 8話 諦めないこと

ぐはっ
結局今回はラストバトルまでの至って平坦な準備で終わり
そして次回最終回、
えっまだ始まって3話くらいしか経過していないのに
もう最終回?!
じじじ次回に期待。
やなこったー☆

さよなら絶望放送後悔録音イベント~谷怨~

当選キタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!
人生初声優イベント!
どうせ最初で最後だし、顔が見える距離だといいなあ
セブンスドラゴンの他にすれ違い通信用に
ドラクエ4・5かぶつ森を持って行こうと思うのだけど
どれがいいかな・・・

ガンダム00 21話 革新の扉

刹那F人類初のイノベイター覚醒
んでも00ライザーに乗ってないとダメなら全人類は覚醒しないねえ
ああ、そういう話ではないか。

どうやらヴェーダの居場所はダミーではないっぽいですねえ
王が命を懸けて刹那に託す

つったら王今度こそ退場、
撃墜したネーナは今度はルイスが復讐にやってくる

その
ほーみんぐっ、れええええええざあああああああああああああああ
ってトレミーチームでは機動力担当のアリオスもかわし切れないなら
00以外全滅してしまうじゃないですか
ホーミングレーザーにビリビリ、無敵だな。

それはさておきネーナも新型の見せ場もなく退場
ああそうか、すぐ退場だから前回凶笑と共に無駄に粒子大放出してたのか
デステニーガンダムより扱いいいじゃん!(えー


そして00ライザーvsマスラオ

ええええええええええええええええええええええええええええ
ミスターブシドーの正体が彼だったなんてっ!!!
それはさておき
通常戦闘ではラチが開かずトバルカインを投入、じゃなくトランザム開始
また、ラ!
すみません、爆笑しました。
これからあの空間に入るたびにどんなに深刻なシーンでも爆笑です、困りました。


ルイスは帰ってこられるのでしょうか、
ロザミーになんないことを願う、それはダイジョブか。

Template Designed by DW99

