

涼宮ハルヒの憂鬱 13話 エンドレスエイト

既視感と書こうとして出ない
きしかんで変換出来んとは何事だime2000

それはさておき
既視感はいいとしてキョンの変態度が増してる気がするなあ
中の人の影響か(笑)はたまた既視感による歪みの演出か
赤くなって三倍カワイイ!
長門の疲れてる描写は必要?
つうか禁則事項多いな、TPDDくらいは言っても良かったのでは。
15498回目で594年分だにょーん
アイラービュー

あれ、賀東脚本じゃなくなってるわー
つうか終わらないのかああああああああああい
まあこのペースで描いてきたら時間がないか
次回はどうするんだか・・・。
次回に期待。

あんちゃん、なんで予告が無いんだい?

「ドラクエ9」、セーブは1つしかできないと判明…ファン困惑


ファミコン時代はセーブデータを3つまで記録
できたのに対し、今回発売される『ドラクエIX』はセーブがひとつしかできなくなっており、
物議をかもしている。

プレイステーション版でも複数のセーブができたことを考えると、これは大きな問題である。
なぜなら、ひとつのソフトウェアを家族が共有できないからである。ファミコンや
スーパーファミコンでさえ3つまでセーブができ、プレイステーション版はメモリー
カードにいくつもセーブできたことを考えると、今回のセーブがひとつしかできない
仕様は『ドラクエ』として退化したといわざるを得ない。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1277715.html
だそうだ

文末に
>7月11日に発売される『ドラクエIX』(最速の発売日は7月9日)。
と書いてあるんだけどなんじゃそりゃ
その最速と最速じゃない発売日はどこぞの神様が決めてくれるのだろうか
こういう超大作ソフトは発売日を異常に厳守させられると思っていたけどそうじゃないのねー
また田舎イヂメですか、まあ(そろそろ飽きてきたのでどおでも)いいけど。

ま、「最大の売り上げを記録したけど中身は以下略」
というゲド戦記路線まっしぐらですかねえ
普通のゲームならともかく
「国民ゲーム」とまでいわれるドラクエでこの仕打ちだものねえ

宇宙をかける少女 25話 黄昏れる神々

う~む
神楽は(東方不敗と被るかどうかはわからんが)何らかの意図をもって
自分の意思でネルヴァルに付いているのだと思っていたけど
普通に刻印で洗脳だったのねー
そして火事場の馬鹿力の枯葉の一撃を食らった
ナミのQT反転ウエーブで正気に還った、と。

それにしても今の獅子堂姉妹を一人でまかなえる人物が居るのに
扱い薄いなあ、長女が仕切るのは変わらないだろうけどさ

悪の波動に目覚めたレオパルド(笑)は強いなー
ネルヴァルを一撃粉砕だけどあの様子だとネルヴァルに一発逆転の秘策アリか。

あーみゆきち普通に生きてたねー
最初の退場者かと思ったけど登場人物が死なない物語なのね、コレ。
今更気が付いた。

んでラスボスはナミかネルヴァルか両方か
ここまでごちゃごちゃに引っ掻き回して
最終回だけで風呂敷畳めるんだろうかねー


で、喫茶エニグマのメモはなんだったんだー
ま、書いた本人が正気に還ったからいいのでしょうけど
そこくらいは説明してクレヨン


この作品、途中から感じ始めたのだけど
普通とは違う視点から描いている気がするのですよ
電脳コイルのようなものでもなく、
主役が悪者の権化としか思えない行動ばかりとるコードギアスでもない
具体的にナンだといわれても上手く説明できないのだけど
何か違うというかヘンというかズレがあるというか、う~む・・・

東のエデン 11話 さらにつづく東

全裸!全裸!(AA略)

二万人のニートはドバイにぶっ飛ばしたんだじゃなくて
避難させてただけなのね

不確かな情報や自分にとって都合のいいウワサで
簡単に自分の意見を変えてしまう無責任な大多数
あー私のことですかスミマセヌ

あのタクシーの運転手、アウトサイダーかもね

大丈夫、あの人たち二次元にしか興味ないから

NO.1、自己責任て。セレソンも使い捨てとは
「流石官僚」とか言われんぜ

パンツ生還。

お、ガメラレーダーだ

「それとさジュイス」が劇場版への布石ー

王子になったってなんじゃそりゃー
国政に口出す権限持った皇族かー

というわけで劇場版です
一作目→The king of Eden
二作目→Paradise Lost
だそうな。

あーあ、映画、地元には来ねーなー

やっとゲンジが終わって
「さあ北海道でも東のエデン地上波放送だ」
と思っても始まりゃしねーし

どうしろと。

あーまー
「そもそも北海道では放送もしてないわけだから
映画が来ないと文句垂れるのはお門違いも甚だしい」
と言われればその通りなのですが

札幌には来るんじゃないのかって?
多くは言いませんが
サッポロシミンハイイデスヨネ。

劇場版のDVD、早く出ねーかなー

涼宮ハルヒの憂鬱 12話 エンドレスエイト

というわけでハルヒ新アニメエピソード
エンドレスエイト、前編です。

OPが普通で絶望した!同じ作曲者なのにー

柿崎いいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!

セ、セミなんて触れねえぇぇぇぇぇ

なぜそんなところにヘラクレスオオカブト!

うわっセミキモッ!背筋がゾワッとするゾワッと

ゲロゲーロ

ケプラー?

長門のボーリングスコア遊んでんなー
素数とかじゃわかりにくいだろうしなー

おーキョンの部屋の照明リモコンだーすげー

おおう、脚本賀東招二じゃん

前回と同じく今回も予告無し
あの写真兵庫まで撮りに行ってるんかねー

つうかフリ無しで終わりかよ!
これだけ見るとすげー普通にドタバタながらも楽しい夏休み、
だったなー
時系列順にやってるっつうことは次回解決編ですかねー
次回に期待。

ドラクエIX、これはシャレにならんかもね・・・

[お詫びと訂正]
当初「Wi-Fiで4人まで参加できる協力プレイ」としておりましたが、
「DSワイヤレスプレイ」の誤りでした。
ここにお詫びして訂正させていただきます。


こっちは痛いニュース
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1275286.html

それをやるためにハードをわざわざwifiが簡単なDSに選び
発売日延期までしたような気がしたのですが
結局ダメでワイヤレス通信のみとは。

うんまあ「wifiのみクエスト」とか出されてもうんざりだったので
個人的には賛成ですけども、(むしろ「通信自体要らん派」)

んでもwifi前提に作ってたのはそんなに簡単に修正効くのかい
つうか今からでもいいのでPS2で(勿論通信無し)作り直せやゴルァゲフンゲフン
ゴホン、それはさて置き、なんだかなー

つうか「wifi不可」は結構大々的に宣伝しないとマズイぞ
発表会とかで「全世界の人と楽しめます!」って言いまくってるのに
買ってみて「その場でDS同士の通信しかできません」
になったら大混乱、でもないか
周知が少なくて大混乱は店頭だな
「DQで初wifiだけどどうしたらいい?」って客全員に
ゲーム屋の店員が説明してわびる、スクエニの代わりに。
なんてことになりかねない

これからのDQのTVCMが見物だな(苦笑)

宇宙をかける少女 24話 終末の呼び声

う~む、この感じでは最終回まで枯葉はお荷物状態ですかね
最終回に神楽の意思を受け継いでイヤボーンでおしまい
って最近同じようなことばかり書いてる気がするのは気のせい気のせい・・・。


というわけで前回の秘剣は妖刀だったそうです
そしてその妖刀にあっさり飲み込まれるルルパルド(笑)
つうかすっ飛ばした接続工程はすっ飛ばしたままだったんかい!
まあ時間も無いが。
巻き添えを食らったミユキチいとあはれ。

つうかこの妖刀がルルパルドのまだ眠っている力を引っ張り出して
ルルパルドが自分を取り戻した時更にパワーアップして
最終回は真のブレインコロニー対決!
ああ、ガン撃つ以外枯葉の出番が無いorz

いやいや、覚醒した枯葉がなんとルルパルドネルヴァルを仲裁説得
ネルヴァルに意趣変えまでさせてハッピーエンドっす、って無理か
ナミはどうなるんかねえ・・・。

で、喫茶エニグマのメモはいつ開陳するのだね明智君。
次回に期待。

東のエデン 10話 誰が滝沢朗を殺したか

いくら逃げるのに忙しくてもパソコンは持っていこうぜリーダー
ジュイス本体を秘密の場所に移動って
彼らの足元にあるんじゃないんかい!
つうか2万人のニートはドバイに放り投げられたんじゃないんかっ
向こうで金貯めて行った船で帰ってきた?
国境越えなきゃならんしそら無理だろう

で、肝心の「誰が記憶を消す前の滝沢朗を殺したか」は
最終回に引っ張り。

つうかあのNO1は
アウトサイドの生存を確かめてない風な喋りなんだよなあ
100歳はごまかせなくても末期ガン診断はフェイクの可能性もあるし
それほどの国家の重鎮が死んだらニュースに、
いや、文字通りの隠遁生活をしてたら
生きてるか死んでるか分からないということも普通か
攻殻の金稼ぎマシーンのじいさんも周りにメイドロイドだけ置いてて
死後発見だったしなあ

で、滝沢はあのままどこ行ったん!?
ミサイルはどうなるん!?
あのジュイス?は何者なん!?
閉じ込められた彼らはどうなるん!?
12番は本当にサポーターなん!?
最終回に期待。


つうか全員が金遣ってたわけじゃないのかー
そら素性を突き止めようが無いわなー

これで「ラストは劇場で」つったらどうしてくれよう
地元には絶対来ない。

宇宙をかける少女 23話 秘剣、輝く

イモちゃんきたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

う~む、
イモちゃん復活に「あざとい」とか「ドン引きだ」という声も聞きますが
生きてたのでオールオッケー
とはまあ言い切れないかなあ、とは正直思います、うれしいですが。

イモちゃん喪失から覚醒じゃなく
イモちゃん復活きっかけの覚醒ってことですかねえ

ツインテールの本来の能力は「アンチQT」
QT能力をぶっ飛ばす、のではなく、「QTを反転させる力」だそうな
高嶺さんは刻印が消えたのではなく反転したわけね。
エニグマでイモちゃんの隣に寝てるってさ。

で、今更ですが
獅子堂姉妹は姉妹で神楽の能力を受け継いでいるそうです
長女→全てを見通す力
高嶺→戦う力
さくら→天才的頭脳
ツインテール→アンチQT
枯葉→願い。

で、ルルパルドの三大要素は剣・冠・華
剣と冠は今回100になったが華とは・・・もしかして枯葉?
これは%では表せないなあ

予告にルルパルドと同じ型のブレインコロニー中枢が登場
ルルパルドへの精神攻撃やルルパルドの世迷言(笑)じゃなければ
これはもしかしてネルヴァルってレオパルドの原形?
次回に期待。

東のエデン 9話 ハカナ過ギタ男

ホントにズボン飛んでたんかい!

ウホッ秘密部屋っ

9億9000万で日本国主要政令都市6都市を爆撃できるんだー
が10番

おー怒涛の展開ではあーりませんか
まさかあの場で板津退場とは。
んで、あれはどこに送っていたんだい
マスコミかなあ、違うだろうなあ・・・

あの二人の目的は100万人単位での人口の縮小、
それをミサイルという形で実行したけど
記憶を失う前の9番滝沢が着弾地点での住民避難依頼をして
「憂鬱な月曜日」になった、と。

つうかこんな話あと数話で終わるんか
いや、セレソン全員退場すれば終わるけどさ
次回に期待。


おおう、題名は「儚過ぎた」とかかってるのかー
今気が付いた。

組曲ニコニコ動画第五弾キタアアアアアアアアアアアアアアア(正確には表記違い)

個人的に組曲ニコニコ動画第五弾と言う方がしっくりくるのです、が、それはまあ置いといて
七色のニコニコ動画



うp20分待たず再生5000超えコメ10000超え
223に記念コメを入れるのがやっと、
どこまで突っ走るんだろう、楽しみだ。

動画は56メガ、DL完了。
組曲、RC、流星群で慣れてるハズが結構わからんもんだねー
なにはともあれしもさん乙、iPodに入れるから出来ればMP3をヨロ。

宇宙をかける少女 22話 冥い旅路

イモちゃんの高嶺さん救出フラグが
消滅ですってえええええええええええええええ
ショックだorz
んで中の人のブログだかを見ると全員で収録終了っぽいんだよなー
イモちゃん終わったから番レギになったのか
イモちゃん復活するのか、あああああああああ

一番大切なものを人身御供にしなければ
覚醒も出来んのかこのバカ弟子があああああああああああ
もとい、この枯葉があああああああああああああああああああ


というわけでそろそろ枯葉さんが
「宇宙をかける少女」として覚醒してくれることを祈願します。

それにしてもやたら意味ありげだった
小野D生徒会が何の隠し玉も無い単なる生徒会で絶望した!

次回に期待。

ニュースとかテレビとかアニメとか

こち亀がTVドラマ化決定 主演(両さん役)は香取慎吾
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1267826.html
両さん 161cm
香取  181cm
ラサール 163cm
この身長差はどうするんだか、
中川よりでかい両さんなんて既に別人だがな(苦笑)
手先の器用な下町ゴリラのどれもあってねえ
「スタイリッシュこち亀」(笑)にでもするんだろうか
いや、それ、別番組だし。


新型PSP、『PSP Go』登場…スライド式・UMD廃止
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1268862.html
数時間後だかに始まる(?)E3で発表が直前流出だってさ
ホントなんだか・・・
バッテリーの持ちが数倍とかの特典がないと
普通に現在の最新型の型番3000を買った方がよさそう、軽いし。


ミスターブレイン2話
素晴らしいまでの今まで全部知ってる
ベタの連続ベタの連続ベタの連続
三回言ってみた

「これはヒドイ」と言っていいのだろかねえ、脳科学おまけだし。
んでも作る側からすればこういうのが鉄板なのかねー
刑事モノとかミステリーモノ見ない人には新鮮、かなあ・・・
ま、次回も視聴予定
それにしても小雪さんのあの細さ、何食って生きてるんだろう


ハガレン
遂に次回は一番のダーク回です
前シリーズ25話が10話でとは駆け足、というところだけど
駆け足ではあるけどそれほど駆け足でもない気がする
(ブッタ切り過ぎているからなのは置いといて)
全何話かわからんけどこの調子でホーエンハイムの話に及んだら
原作より先はどうするんだー


太田総理は見られなくなったけど
テレビタックルが最近面白い、そのまま報ステに流れ込んでも
同じ番組が二時間チョイやってるようにしか見えないのがスバラシー


NHKBS2熱中夜話アニメソングナイト 後編
アニソンのど自慢

May'n生歌きたああああああああああああああ
この歌唱力で19才て、
これから更に上手くなっていったらどうなるんだか
つうか歌唱力はともかく
「キミシニタモウコトナカレ」は一節で歌った方がよかったんじゃね
とか思いました、

「キミシニタモ-」「コトナカレ-」じゃ間延びして聞こえたのよー
なぜそんなことを思ったんだーMay'nが作った曲じゃねえし
ゼップ札幌に来るけど行けねえしなあ


昨日新谷さんが洋画吹き替えやるっつうから見てみたら
面白くなかったなー(笑)話が
頑張って見たが1時間持たなかった
あんな感じのものは同じパターンの映画しかないのだろか

Template Designed by DW99

