

化物語 8話 するがモンキー其ノ參

OPの巨大鋏を持つ戦場ヶ原にワラタw
シザーマン?
おおう、潜在意識の願望を実行するわけねー

吸血鬼の残りカスでもまだ吸血鬼だったのねー
んでもあれだけやられても生きてるのは流石だねえ

つうか吸血鬼の下僕全盛期の10分の一かー
D世界の下僕より随分強いなあ、ん、そうでもないか
次回は千石っつうことは吸血鬼はやらないのねー残念。

ところであの左手の包帯はどうやって巻いてるんだろ
利き手でやるなら案外簡単に出来る、かなあ。

次回に期待。



webで見つけたQ&A

Q. 何クール? 全何話?
A. 1クール。 
 「ひたぎクラブ」2話、「まよいマイマイ」3話、
「するがモンキー」3話、「なでこスネイク」2話、
「つばさキャット」5話
  ――の全15話構成です。
第12話までTV放送して、残り3話は公式HPで無料配信予定です。


Q. アニメ化するのは『化物語』だけ?
A. はい。『傷物語』や『偽物語』は現時点でアニメ化する予定はありません。


Q. 原作読みたいんだけど、どれから読めばいいの? 順番ある?
A. 物語シリーズは、現時点で『化物語(上)(下)』・『傷物語』・『偽物語(上)(下)』の5冊が刊行されており、
 刊行順と時系列は以下の通りです。
    刊行順:化→傷→偽
    時系列順:傷→化→偽
 刊行順か、時系列順に読むことをお勧めします。


Q. 各章のヒロインはその章が終わったら空気なの?
A. 話のメインじゃなくなるだけで普通に出てくるよ。


Q. よく黒駒みたいな漢字が挿入されるけど何これ?なんて読むの?
A. クロコマと読みます。
そのまんま黒一色のカットという意味で、テンポを合わせる演出の一環です。


コピペ終り
つばさキャットやるのかー楽しみ。
1600円×五冊かー、う~む・・・
漢字、読めるかな・・・(えー

化物語 7話 するがモンキー其ノ貳

左手は拾い物だったそうな
その手のおかげで今の運動能力を手に入れたわけではないようなので一安心。
メメさんに何とかしてもらえば解決☆

つうか原邸から廃ビルのくだりがそれほどでもなかった
やはり戦場ヶ原と八九寺のインパクトが強かったんだわなー

個人的に櫻井さんの胡散臭さがもう少し欲しいわー
様々なバランスでおそらく今のでギリなんだろうなー
個人的にとても勿体無い。

つうか羽川の猫と吸血鬼はやらないのかしらん
面白そう、かどうかはさておき興味深い。
今の所原作を読む気がないので出来れば全部アニメ化しねーかなー
とか勝手に希望してますわー(ヲイ
次回、解決編に期待。

世間の盆休みを利用して

ようやくすれちがい通信30人突破しました
まさゆきの地図もロッカーの地図も確保できほくほくであります。
世話になった方々に感謝。すれちがい通信終了。

まさゆきの地図もロッカーの地図も
数階降りると即☆全滅の危機ですががんばります。

これからラスダンです。



ハガレン23巻
大佐の回だなあ、この戦力はでかい。
つうか地下で戦車組み立てたってどんだけ広いんだアームストロング家w
あの関節入った!でパンクラボーイを思い出してスンマソン


wiiのモンハン3が値崩れしてるって記事を読んで
トイザらスで見たら普通にほぼ定価だった(笑)
それは都会だけの話ですか、まあいいけど。
wiiがあればとりあえずスカイクロラをプレイしますわー
ああ、そういえば戦国無双3もwiiですってねえ、
BASARA3もwiiだっつって記事が出たけどそればメーカーが否定したとか
そんなにwiiって良いのか
据え置きは依然、普通にPS2で充分なのだけど。


化物語のED「君の知らない物語」のフルを聞く
さっぱりだorz
EDとして流れている1分30秒版が上手く編集されているのね
ED版はとても好きなのに・・・。


絶望放送100回
む、普通の画伯回だった。
これも谷谷コンビの的確なコントロールの賜物なんだろうなー
この二人(とT)のラジオ運営能力はすごい。
と思っていたら最後で突き抜けた(爆)流石画伯。


18000円のアーマードオズマ機の展示品(ミサイルオープンバトロイド)をトイザらスで見る
スゲエ。
買えるなら今すぐにでも欲しい
ついでに同じアルト機のアーマードも欲しい。

化物語 6話 するがモンキー其ノ壹

と総集編
総集編は普通。

煩わしいといっても恋わずらいよ、て
なんてツンデレさん(笑)

赤ノ他人

ラララ木さんにワラタw

浮遊霊登場、つうか原がきても見えないのだから逃げても逃げなくても同じでは、
結局聞いてたんだろうし。

羽川さんは公園のブランコで勉強してた・・・?

ヴァルハラコンビ

なんでもは知らないわよ、知ってることだけ。

ここでいきなり戦闘?!ぶん殴られるありゃりゃぎさん

そして襲ってきてるのはお約束で左手に包帯の原駿河っぽい人(人?)

元吸血鬼の割に危機対処できてないねえ、ああ、今回は不意打ちだし
元吸血鬼っつっても戦闘能力は本人の資質だしねえ

そしてそこに戦場ヶ原ひたぎさん登場

この原さん、猿能力で今の身軽なら解決(解放?)して能力無くなったら
只の人になってしまうのじゃーないかと勝手に思っています
んでもその人から憑いてるモノ(?)を取って(祓って)解決とは限らないからなー

今の左手ケガもありゃりゃぎさんを襲った発作的なものでなった可能性もあるし
つうか今までもあの戦闘態勢やってたとしたら
小節あびる並に常時ケガだらけかと思うのだけど
そういうわけでもなさそうだし、なんなんでしょ。

ま、次回を見ましょ
ナニ?!次回は月末までやらない?!
いや、最速は23日、ま、1週休みですね、夏休みですし。
次回に期待。

温度計、壊れてる?

ondo

屋外だけどちゃんと日陰で風も通る。
こないだが今季最暑かと思ったけど今日だな、おー暑。

これでも地元気象台の発表は30度とか、
地元気象台のボケカスハゲ

ターミネーター4を観てきた。

要約すると
CGだVFXだ(名称がよくわからん)の特殊効果が凄かった
いくら妊婦とはいえケイトがふっくらし過ぎじゃね
「ターミネーター」の続編としてはまあまあ

原題がターミネーター「4」じゃないんだよなあ
原題は「Terminator Salvation」
救済, 救出, 保護、ということはカイルリースの事かいな

ジョンコナーがそれまで抵抗軍の情報にはおそらく無い
T800の水素電池の形状を知ってる、
T3に出てきたスカイネット兵器がそのまま登場等
T3は無かった事になったというのも違うような感じだし
正直よくわからん

話は普通だけど圧倒的な映像力で押し通されちゃった
位な印象ですかねー
んでもコレは劇場で観るべき、というのは正解だった
迫力がマルで違う。

ネットを漁ってみるとこれはどうやらターミネーター(新?)三部作の1らしい
掴みはおっけーということでおk?

ネタバレ反転
マーカス・ライトが今回で退場は勿体無いなー
それとあの時代背景で心臓移植ができちゃうのはおでれーた

ネタバレ終り

次も劇場で見よっと。

化物語 5話 まよいマイマイ其ノ參

あー病気だ、一つ目の実写写真、
その場に一回も行ったこと無いけどぜってー知ってると脳が言ってる
デジャヴュ。








それだけはボクではないと信じたい
にワラタ

あ、狂犬病って禁止用語じゃなかったんだ。

阿良々々々々木さん、失礼、噛みました
あれ、三個多くねー

生ママモってナニ。

つうか
バスガス爆発

バスが・酢爆発
と考えればつっかえずに言えるってのを見た
意外と言える。

ミツヲ(ウソ)

戦場ヶ原遅いなーと思ったら登場

へーそういうことだったのねー
期せずして戦場ヶ原も一枚噛んでた、と。

というか光で見せてはくれないのねー
まあ部外者だのもしょうがないか。

つって阿良々木の返事が分からない私はダメですかそうですか。
次回に期待。


追記
「流行るといいよな?戦場ヶ原、蕩れ」
をすっかりからんと忘れてた自分に絶望した!!!

Template Designed by DW99

