

ですよねー

トヨタのアクセルペダルリコール
三年前に分かってたんですって、
その時点で根本的に対策していれば
ここまでの騒ぎにならなかったんじゃねーの
ま、握り潰せるなら握り潰しますよねー、そうですよねー(棒読み)


突っ込みどころが多過ぎるさっきやってた地方ニュース

アナウンサー
「事故が多発しているうんたら線で・・・」

画面は真っ暗

事故が多発しているのはおめーの局だよTBS

画面映る

アナウンサー気を取り直して
「事故が多発しているうんたら線で・・・」

今度は字幕スーパーが違う事件を表示

事故が多発しているのはおめーの局だよTBS

そういえば別にTBSのニュースが見たいわけじゃないのでチャンネル変更


ゴールデンスランバーが気になる
まあ劇場で見なくても良さそうだけども(えー
テレビ放送待ちだな。


><子ども手当>給食費滞納に充当 首相が検討指示
やれ、バンバンやれ、作戦→ガンガンいこうぜ、だ。


>ビル・ゲイツ氏、発展途上国の子どもたちのために100億ドルを寄付
その資金がどこでどのように遣われるかの方が気になる。


DQ6は未だ買わず・・・

外人が指摘する日本RPGの問題点

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1384567.html

10.街を活き活きとしたものにする
9.無意味なプレイ時間稼ぎを止める
8.古典的な顔グラフィック&メッセージウインドーの方式を止める
7.一本道を止め、世界を探索する楽しさを入れる
6.ありがちなキャラクターを止める
5.ローカライズの際、声に配慮する
4.オンライン要素を導入する
3.自由にセーブさせる
2.ありがちな物語を止める
1.戦闘を楽しく新しいものにする


いいたかないが訳はちゃんと訳してくれい
翻訳ソフトにかけたまま臭い文章はいかがなものかと小一時間以下略

流石に今時
>4時間かかる上にセーブポイントのないダンジョン
は無いんじゃね。というほど最近のRPGをやってるわけではないけどさ

あーシレンね、アレはそういうコンセプトのマゾゲーだがな
筆者が言ってるのがもしシレンなら、
嫌ならやらなければ良いがな。他は知らん。


日本のRPGの基礎はハイドライドでもディアブロでもなくドラクエですからねえ
そらコマンドRPGだがな。
Fallout3とオブリだとアクションRPGですわなー

小春日和がやってきた

自民が「政界に違和感がある」言うても
今の政治のナニに違和感があるかといえば
自民党の総裁が谷垣なことですよねー
どうみても傀儡の泥人形ですよねえ
って「くぐつ」と「かいらい」って両方「傀儡」って変換なのねー
今知った。


数日前までは真冬日当たり前だったのに
今日はプラス五度。
道路グチャグチャ
きっとあすの朝はすべての道路がスケートリンク
スタッドレスでも止まりません。
んでも五度で3月並って、いつになったらコノ雪は消えるのだろか・・・。


とある動画のうp主コメの
2・3日でポアします。
にワラタwwwwww
「ポア」なんて「ああ言えば上祐」並に死語だがなw


細かすぎてスピンオフ意外と面白かった
おお、宝くじが酒井美紀になってる、いつ変わったんだー


そいえばやっと顔と名前が出ましたねえ
詐欺で逮捕、殺人疑いの女
やはり人間、喋りなんですねー(えー
根本的に喋りスキルが歪んでしまっている人間なんだがどうしろと(関係ない)
つうか相棒じゃないけど
警察縦割りや法医学者不足で逃げ切った犯人て沢山居るんだろうなー

唐突に思い出した

こないだの話では紙袋で4億円預かったのでしたよねえ、
「現金四億円を紙袋で受け渡し?んなアホな」
っつってましたよねえ

で、今度は座布団で預かってレンガにして入金したと、
コレ、誰が検察に話してるんdeathかねー
検察が検察に話してるんdeathかねー


関係ないけど舞浜さんの早口職人芸
「30秒ちょっとでわかる世界の童話100選」
がもう出てたそうな、谷新さんの早口はすごいぞ
で、田舎ではCDショップで買えるのかいな

トホホな映画、て。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100122-00000014-flix-movi

トホホ10は以下のとおり。
第1位『DRAGONBALL EVOLUTION』
第2位『ターミネーター4』
第3位『2012』
第4位『宇宙戦艦ヤマト 復活篇』
第5位『しんぼる』
第6位『カムイ外伝』
第7位『13日の金曜日』
第8位『HACHI 約束の犬』
第9位『スノープリンス 禁じられた恋のメロディ』
第10位『20世紀少年』シリーズ

全部おめーらマスゴミが大絶賛してた映画ばかりじゃないかー
(DB実写版は除く)
何をいまさら掌返してトホホだー
とぼけるのもいい加減にしろー(棒読み)

で、ターミネーター4なんですけど、
原題は「4」がついてないんですよねえ
web漁ったら「ターミネーター新三部作」とか出てくるし。
まあ無茶苦茶な話であることには変わりはないけど
ハリウッド映画なんて全部無茶苦茶じゃねー
まあそれがロマンなんだろうけどさー

・・・あれ?
13日の金曜日なんて今年、いや、去年、映画化されてたっけ
知らんわー(ちゃらんぽらん冨好調で)

ボンボン坂高校復活て

誰得。
ま、エースでやってたやまだたろーよりはマシカ。
誰が読んでたんだ、アレ。
つうか「やま」でtabキー押したら「大和幻想記」が出てきた
すげー
と思ったら何かヘン
正確には「邪馬台幻想記」だった、googleー間違ってるぞー


刀語は月一配信で一時間なんだすと
へー
ダンバインみたいなやつと同じ形式?
見るかはまだ未定
おお、「まだ未定」だと意味が重複している、おー


>逮捕された石川知裕衆院議員
はホントは何と供述してるのかねえ
検察が好き勝手にマスゴミに吹聴してるようにしか見えないのよねー


世間は暖かかったらしいですねー
当地方は世間に逆らってそれほど暖かくは、
というよりほとんど変わりませんでした。

気象台発表では久しぶりに真冬日(一日中気温マイナス)
を脱したらしいですが
地元気象台は夏涼しく冬暖かいという
とても気象台を置く場所とは思えない場所にあるので
市民的には今日も真冬日。
しかもテレビで「今日は暖かい、むしろ暑い」
とか連呼されてるからギャップで更に寒さ増す。
久しぶりに寒さで腹下ったがな、
腹下るのはいつものことなので目新しさも何もない。

水道管老朽化問題なんて

10年前から言われてるがな
何処かのニュースで特集してて当時の役所の担当者は
「世間の関心が無いから予算が碌に付かない」
って嘆いてたぞー
その時のペースで交換していったら全部交換するのに
300年だかかかる計算になるとか(予算が少なくて)

ま、マスゴミが一大キャンペーンかますか
地元の近所の水道管が破裂して老朽化で大変だっつう噂がたつ
とかしないと実感なんてわかないわなー

で、
「水道管マジヤベーから予算付けてくれよー」
つってた部署が
「どうして今まで対策をしなかったんだねゴルァ」
とその予算を付けなかった偉い人に文句を言われる、と。
普通に想像出来るのが絶望的だorz


寒い、すげー寒い。どこだよ小春日和って。


松ケン、小雪との交際認める
つうニュース見出しを見て
ヲイヲイ、レレレのおじさんが小雪さんに以下略
と思ってたら
Lの人ね、ああそういえばそんな報道してたねー


こんな時期に道路が開通したので
全面アスファルト出てるし久しぶりに100キロ出してみた
スタッドレスタイヤがバラバラ騒いで五月蝿い
スタッドレスで100キロなんて出すものではないですわorz

石川知裕石川知裕言われてもねえ・・・

というネタは削除


>1/12(火)付デイリーチャート速報:
水樹奈々、初のシングル週間1位獲得へ!
ですって
水樹奈々さんおめ!劇場版なのはの主題歌だとか。


昨日の生中まだ見てないや
来週まで見なきゃ


wiiにはマリオとヴァーチャルコンソールしかないと思ってたけど
スカイクロラゲーム版はwiiにしかなかったことを思い出した
酔いそうだけどやってみたい。
問題はコントローラーの使い方だ・・・。

カンナミユーヒチの乗ってた機体が
シナリオクリアしないと乗れないってのはマジカ
プッシャ式ステキ。

Template Designed by DW99

