

良いことがありました。

先日社員慰労会的なモノがありまして。


遡るは一年前

同僚に子供みたいなおっさんが居ます

パーティー会場的な場所はスタンダードで
丸テーブルに真ん中に丸い回転取り皿台的なモノがあるシステム

仮に10人座ってて
料理が乗った大皿が来ます
例えばミニハンバーグが10個来ますわなあ

で、都合よくそのおっさんの前ミニハンバーグ10個の皿が来ます

そうするとそのおっさん
「わーい」つって二、三個取ってバクバク食っちゃいます、即。

10人にミニハンバーグ10個、当然足りなくなります
そのおっさんが左に取り台を回したら右の人のミニハンバーグが。

右の人が「アレ、もう無いなあ」とつぶやいたら
「え?!どうしたんだろうねえ?!」
と「わーい」つって二、三個取ってバクバク食っちゃったおっさんが
心配顔で言うのです、多分マジデ。

そのおっさんは子供みたいで自分勝手で天然なのです、手がつけられないタイプの。

そして去年はその天然さを発揮してビンゴ一等当選!
安物ではありますが豪華景品が当たり有頂天、

「当たった!当たった!」と大騒ぎし頭に血が登った模様
頭に血が登ってどうやら誰の声も聞こえなくなったらしく

慰労会の司会がステージから

「一等当選された方はステージに来ていただいて一言お願いします」

と何度も何度も言ってる(叫んでる)のを完全無視
慰労会とはいえ司会をシカト出来る人初めて見た・・・


去年はそのおっさんのオモリ的位置に座ってしまい大変なメにあったのですが



今 年 は そ の お っ さ ん と 

別 の テ ー ブ ル に 座 る こ と が 

出 来 ま し た ! ! !



いやーもうそれだけで隣に誰が座っててもオールオッケーですものね。
去年おっさんのオモリでナニ食ったか覚えてない料理も
今年はそこそこ美味いモノが出てラッキー☆

経費節減が叫ばれる昨今、
その慰労会的なものが来年もあるかどうかわかりませんが
来年あったら全力で回避する方向で頑張りたいと思います。

落ちてるので鏡

#contents
*一周目から使用可能な機体 [#b74a5661]

**[[キングゲイナー]] [#xee87cf9]
加速によって敵の行動をほぼ無力化し、フリーズで固めて手投げ弾でトドメ。というコンボが全般的に使える。
テンション上げにドリルパンチを使うだけで、難しいコツなどはいらない。
特に、シーズンの大型ボス戦は得意中の得意。手投げ弾でEXTRA HARDでも秒殺出来る。
あえて欠点を言うと、小さい敵には手投げ弾のダメージが少し入りにくいことと、通常射撃の撃ちにくさだろうか。
対雑魚・エースは格闘、コアには手投げ弾を基軸に攻撃するとよい。
苦手な場面がないほぼ完全な万能機。特に高難度で詰まったらこいつに頼るのが手。

**[[ストライクフリーダムガンダム]] [#m77ba85b]
覚醒による防御力の向上、勝手に動くドラグーンでの雑魚殲滅等、おいしい能力の宝庫。
今までのACEシリーズの間隔でBRが連射できることや実質二段であるためリスクを孕むものの威力の高い切り抜け格闘の存在も大きい。
これ一機だけ改造しておけばクリアできる今作最強機体の一角。
しっかり改造すればEXTRA HARD攻略にも貢献するだろう。
テンションが時間増加なのでそう頻繁に技を出せないのが弱点か。
雑魚相手にはビームライフルとドラグーン、
エースには上記に加えHフルバースト、
大型ボスのコアにはHフルバースト連打の攻略法がEXTRA HARDでも通用する。

**[[Ζガンダム3号機]] [#jab34e33]
周回特典機だがプロダクトコードで解除が可能。
一万を越す初期HPと強力な射撃が売り。
サポートがテンションアップなので、あえてサポート要因にするのもアリ。
基本はビームライフル、エースやコアにはハイメガランチャーを着実に当てていこう。

**[[ナイキック]] [#v7e08cf3]
マクロス系と同じく人型、中間、飛行形態の3種類の変形を持つ。
マクロス系と異なるのは人型の時でもフロートタイプなので高度が勝手に下がることもない。
オーガスやオーガスIIより強い理由は通常射撃。
ボタンを押しっぱなしで撃てる上に、10周目に手に入るHi-νのビームライフルと同等かそれ以上の火力を持つ。
また、テンション消費1で雑魚からボスまで使えるミサイルも装備。
他の武器の仕様勝手はいまいちなので通常射撃とミサイルをばら撒くのがこの機体の戦い方かもしれない。
ハイパーブーストは飛行形態でなければ使用できないので少々慣れが必要だが、慣れてしまえば戦場を高速で飛び回り、圧倒的火力で敵をせん滅することができる。


**[[アクエリオンルナ]] [#u658b4bb]
ムーンサルトアタックがチート性能。雑魚散らしはもちろん、ボスにも大ダメージ。
時間差で3回に分けて降り注ぐので戦艦も一度に破壊可能。
射程が1万もあるので鳥の人などの大型ボスも離れたところから一方的に攻撃できる。
ただしムーンサルトアタックの演出中に集中砲火を浴びるので長いザコ戦→ボス戦と続くような長いステージでは体力が足りなくなるので注意。(アクエリオンHP増減バグを使う場合はその限りではないが・・・)
常にルナではなくマーズやソーラーにもたまには変形しよう。
また、屋内マップではムーンサルトアタックは使えない点に注意。

**[[クァドラン・レア]] [#k7cb090e]
マクロス系は慣れとコツがいるので初心者には敬遠されがちだが、この機体はそうでもない。
ハイパーブースト可能で、ミサイルが撃てて、格闘もでき、フロートというVF-25の3形態のいいとこどりになっている。
武装のレパートリーが豊富で、雑魚散らしから対ボスまで、あらゆる局面で活躍してくれる。
テンション消費が全体的に少ないのも◎。
雑魚からエース・コアまで通用する万能兵器のミサイルを基軸にした戦法でいけば問題ない。
また、コア系のボスにはバースト(フルチャージ)を接射することで瞬殺できる、という大きなメリットも持っている。

**[[アルファート]] [#cf05684f]
主人公機だけあって高性能。
ノーマルヴァンドゥルで射撃連射しているだけでなんとかなる場合がほとんど。
特に大型機を相手にする場合は下手に変身するよりそっちの方が早く片付く。
ハイヴァンドゥル時はチート性能を誇るストロングホールドを張っておけば
ボス級の攻撃すらまともに通らなくなる。
大型機にはアークアルファ、人型には格闘によるテンション貯め→リミットブレイクで
一方的に撃破可能。

**[[ART-1]] [#fca8e7ca]
通常射撃の威力は低いが撃ちやすいし、格闘でもモリモリテンションが上がり、
対ボスでもT-LINKソードやランダムシュートが役立ち、おまけに飛行形態とミサイルまで持っているという万能機体。
だが、何でも出来るということは一分野に置いての一芸はそこまで高くないということを意味している。
この機体を最初に使って、あとで他に移るとあれがないこれがないと思ったりするかも。
戦法としては雑魚相手は格闘、エースやコアには接近してランダムシュートでOK。

**[[サイバスター]] [#m3357ffd]
「あとは俺に任せな!! いけ、サイフラァァッシュ!!!」
単発切り抜け、多段などの高性能の格闘が揃っているのとムービーによる必殺技の必中、全方位の範囲攻撃を持つなどで優遇されている。
マサキを育てて格闘が揃えば使い易い方ではあるのだが、改造費の高さと通常射撃の残念さ、必殺技が通じない相手にはやはり普通に戦うしかないという地味さがある。
雑魚やエース相手には必殺技で封殺をかけるほど強いのだが、対シーズンにはカロリックミサイル頼みになる。
せめてテンションが時間増加だったならば、最終面でも活躍できたのだが…
恐らくは最強の“格闘”機であり、その限界も同時に垣間見せる

*サポート機 [#i2ec8a64]
**[[ストライクフリーダムガンダム]] [#a073dead]
サポート攻撃の「スーパードラグーン」が非常に強い。
ドラグーンの攻撃がヒットすると問答無用でのけぞりが発生するため、タイマンなら相手に行動させないで勝つ事すら可能。
対象が複数の場合はロックオンしたターゲット以外にドラグーンが攻撃してしまうのが難点か。
ただし、相手に格闘で接近し無理やりドラグーンの攻撃を当てることも可能ではある。
対大型機ではのけぞりが発生しないが、単純にダメージの底上げとしても有効。ただし、オータムに対しては逃げを誘発してしまうので唯一彼女に対してのみ使用を控えたほうが良い

**[[蜃気楼]] [#s41cbdca]
プレイヤー機としては難度の高い射撃、性能の低い格闘と利用には愛の要る機体。
隠し機体以外で手軽に使えるテンションアップこそがこの機体の本領だろう。
一般にシーズンが苦手とされている格闘機でも、テンション武器に対シーズン用の武装がある機体なら楽に勝利へと導く。

法案の正体見たり枯れ尾花

東京都青少年健全育成条例改正
漫画規制して警察官僚ウハウハですって。
週刊朝日初めて買った(  ̄Д ̄)

週刊朝日12月24日号

ツイッターまとめ

NHKの「Bizスポ」という番組に飯田香織という名前があって、かおりんなにやってるん、んだけど久しぶりに顔を見てみっかと思って点けたら同姓同名の別人だったでござる。モー娘。初期メンバーなんて見なくなったなあ、いや、今のメンバーも見たことないどころか知らんのだが。

医龍が終わって報ステに換えたら斎藤佑樹やっててスポーツの時間だったでござるの巻。地方特権で今日のブラタモリ潰されたから斎藤佑樹はとりあえず敵なのだが。

自分の嫁に無理な手術強要されて結果嫁死んじゃって、その手術の責任を全部おっ被らされて手術スタッフだった自分は追放されて、アメリカ行って外科医の腕磨いて日本に帰ってきた15年後その時自分を追い出した連中の一人に自分の妻を助けてくれと懇願される、どんな拷問だ。

斎藤佑樹の再放送の為に北海道地方ではブラタモリが放送なし、、、だと?モロチン深夜に繰り下げ放送等は無し。


ガッデーム!マクロスカウントダウン恋人と聞きたい曲一位が「ランカ版愛おぼえてますか」だと?!劇場版超時空要塞マクロス見てねえのかっ?!見てねえんだろうな・・・


神前さん休養か~急がないので元気になって復帰してほすい。最近では消失の音楽良かったなー化物語は言うに及ばず。

「さぁ~て、次はだぁれぇを調教してやろうかなぁ~ぐふふふ~」とさっぱりならない非実在少女調教(して戦闘技を覚えさせる)サドゲー、クリミナルガールズ、やっぱり向いてねえのかな・・・、調教めんどくなってきた。スパンキング・電磁ムチの次はぬるぬるだってさ。

fripSideを「女性ヴォーカル版ACCESS」として聞くといとおかし。亜流小室サウンドとしてアルバムが欲しくなる・・・かもしれない。

とりあえず生中木曜日から独立して電波研究社になって、生中枠のどうでもいいコーナーがなくなって番組が面白くなったわー

ポッドキャストといえばKメ宏って人をNステの頃からずっと見てて「Kメはラジオをやります」ってんで聞こうと思ったものの、地方なので放送無し。よく見るとその番組をポッドキャスト配信しますとのこと、ダウンロードしたら2時間番組の冒頭5分だけ配信、他無し、地方民バカにし過ぎだボゲ、大嫌いになった

ああ、そういえばエビゾーの病状→顔面陥没、顔面打撲、だったよなあ、一週間であそこまで回復ってホイミ?

エビゾ~全っ然元気そうじゃん、日本の医療技術はすげえなあ、顔がぐちゃぐちゃっつうからバイク事故直後のビートたけしみたいなツラかと思ったのに。

だから、オレの車のリモコンドアロックでハザードが光らないのはデフォルトなの!むしろ「ハザードが光る」のが後付けなのですにゃ中古車だから古いんですにゃ

ハルヒ一番くじのA賞ハルヒが7130円で中古屋的な場所で売ってた、扱ってる一番くじはそれだけ。こりゃネット漁らんと厳しいか。

ドリキャスでネットに入ってエロ画像落として(テレビに写る)も保存のすべがないというマゾプレイ

10年前、とあるギャルゲーやるためにドリームキャスト(湯川専務箱)買ってイケナイイケナイインターネッツにずっぽりの頃かしらん、おのれNECインターチャネルorz つうかそっから10年てことか、いやはや・・・

今の技術は12分の逆噴射もできねーのかよっ!という素人考え。

アカツキといえば種死終盤記憶が戻って一人で美味しいとこ持ってった不可能を可能にする機体。

弁護士と念入りに打合せしたんだろうなあ、という感想。そろそろ別のニュース行ってよ

PMDA独立行政法人医薬品医療機器総合機構 職員の約2割、幹部の約8割が厚生労働省からの現役出向者で、職員アンケートでも「厚生労働省の植民地」と批判がされている。厚労省の天下り先で仕事をする気はないけれど審査に金と時間が莫大にかかる国の医療機器審査機関。

おっさん、いちいち口を「クチャ」といわせて喋り始めるのすげーきしょい、まじきしょい あーこういう人がデヴァイスラグの壁なのね。

今日のクロ現は医療機器のデヴァイスラグ。ドラッグラグは聞くけどこれはあんまり聞かないな。

ほぼずーっと東京でやってきていきなり札幌はカルチャーショック大きいだろうなあ→ハンカチ すすきのでやらかさなきゃいいけど。

つうかセーブします→セーブ終りました→システムデータのセーブします(オートで作動する)。の流れは慣れないと間違って一つ目のセーブで電源切ってしまうぞ。@クリミナルガールズ

この最後のねーちゃんうっとおしいなあ、つうか最後に高飛車もってくるかね、だがそれがいい!んだろうなあ、エロゲでは(えー つうかエロゲなら攻略に時間がかかるから始めに登場させとくな、え、何の話だ。

普通にフィールド移動のランダムエンカウントの戦闘をこなしてるだけでボスと対等に戦える強さが身につくのは考えられたバランスだ。まだ序盤だけども

レイクサイドマーダーケース、原作だとここで決定的事実に気付くんだけども映画ではさっくりカット。その決定的事実があるとないではかなり印象が変わるんだが、つうか映画版のラストだとやーたーらー消化不良だったので原作を買って読んでしまったんだけどさ。

原作読んだ後に映画版見ると別荘に着いた瞬間ゾッとする

え、政治家なら収監される刑務所どこにするか希望できんの?!マジデ?!

「ノーベル賞受賞の日本人が式の行われる国に着きました」のニュースでも右上に中国云々のスーパーを欠かさない報ステが大好きだ(笑)

なぜ「統制不能の極限状態」なのに統制されているんだろう、それは統制不能とは言わないのでわ・・・。

今回の月苦とやらは主人公かっぽーが離婚するんか・・・?まあいいや つうか自転車すぐ乗れたなあ、当然補助輪付きを買ってもらってたと思うけど補助輪代がもったいないくらい、というと「てめーら自転車にすぐ乗れたヤツらは散々苦労したオレたちのことなんてわかんねーんだボゲ」と罵られる

漫画・アニメが影響を及ぼすならもうとっくに酒池肉林かタヒ亡だよなあ、スーパーサイヤ人になれねえしフェデラーにも勝てねえしナイトメアフレームにも乗れねえ。

ワクチン後進国ねえ・・・インフルエンザワクチンで副作用出たときマスゴミ連中が「ワクチンは人殺しだ!厚生省は人殺しワクチンを打たせるのか!」つって厚生省を叩いて叩いて叩きまくってワクチン後進国にしたんじゃね?!よくそんなことしれっと言うよ

大人気だな鈴木ミネオ、このオサーン昔「有権者からリターン貰って仕事取ってくるのは政治家の仕事だ」とか言ってた気がするんだけどそれって立派な以下略

機動警察パトレイバー とは、1988年に発表されたOVA・コミックをはじめとする一連のメディアミックス・シリーズ作品の総称である。企画・原作はヘッドギア(ゆうきまさみ、伊藤和典、高田明美、出渕裕、押井守)だそうよ。

こうNHKで見てると正直しんどいの石原さとみ回見てえなあーDVDにでもなんねえかなあ、なんねえだろうなあ

さて非実在少女どもを迫害すっか、むむ、ある程度調教やらんとイベントが発生せんのか、気付かなんだ、じゃあ今までほったらかしだったメンツも苛めねばならんなあ、こういうゲームで二次元に対するSっ気があまりないことを自覚するとは。この先調教が苦痛になってきたらどうしやう

そうか、このGOEMONてのは美しい映像美を見る芸術作品なのね。良いテレビで見ればすげえんだろうなあ・・・ブラウン管なう。

レーコーは関西以外で通じるんだろか、コナンに教えてもらって知ってるけど

bikkleのイケメン偏差値は『 72 』です。ホホホ、ザーボンさん、あなたのスカウターは旧式ですからねえ、私のスカウターで正確な数値を、アレ、出ませんねえ、数値が無いということですねこのゴミムシが

女子バスケより男子バスケがいいなーっつうかNBAのが良い(えー

「下積長子」が変換に入ってる!GoogleIMEすげえwww

「KARAが「キムチ」を日本語風に発音…韓国で非難の嵐・大騒ぎ・祭りに」最近は意味のわからないニュースが多い・・・

「こんとんじょのいこ」とは懐かしいな羽川さん。

ケータイ大喜利の一次審査してる構成作家ってどのくらいなんだろう、そんな新人でもないだろうし

マクロスF再放送鳥の人。HDで見ると違うねえ、父が買ったのはテレビだけなのでHDでは保存もなんも出来ないのが難点だけどもorz

ちなみにずっと空気清浄機の入ってる家で育った子はやたら弱いらしい、除菌除菌言い過ぎDA

コレ、MP使いたくないときにMP使う提案しかしてこないのは困る、ボス戦目前でMP使ったらまたキャンプに戻ってやり直しと同じ・・・

クリミナルガールズ。音を出して出来ないorz そして一昨日宣伝してたダンガンロンパに激しく惹かれるこのクリミナルガールズも無理して買っちまったというのに・・・

あのCMが「石川遼には証券会社が必要だ」としか受け取れないのは色々間違ってる。

今回のBONESの被害者は低身長症か、田舎に住んでると低身長症の人なんて見たこともないぞーつうか「低身長症の人が鍛えて専門に戦うプロレス興業」があるとはアメリカはほんとになんでもあるねえ、もうわけがわからんが(苦笑)

テレビなんぞNHKニュースか朝の連ドラか大河しか見ない、そもそもテレビに興味のない母が「たかじん胸いっぱい」を笑いながら見てる、関西のテレビっておもしれえのなw

「ねーあんちゃん、なんで日本のマスコミはどうでもいい大臣の絆創膏までバッシンクするのに歌舞伎だなんだの家系の人となると全面擁護なん?」「それはな・・・」ドンドンドンドンドン!ドンドンドンドンドン!「おや、誰か来たようだ・・・」下人の行方は、誰も知らない

やたら久しぶりに鯛焼き食ったのに、一口目で上顎分を盛大に火傷し、熱い、痛いしか覚えてない鯛焼きカスタード。シェリル仕様の鯛焼きケータイ欲しい

市内の信金に「現金特化取扱い」とか外から見えるようにデカデカと掲示されてた。そんな専門用語押し付けられても知らんがな・・・

どうせやるなら「初音ミクの消失」をコンサートではとても出来ないような超絶早口でパクれ。とか思った、冬。

羽川さんの声のイメージはやたら根付く、猫物語白でもガハラさんの声が再生されなくても羽川さんはずっと羽川ボイスで再生され続けた、怖いくらい。でも猫はイマイチ声が乗らなかった、なんだかなあ

mixiのカツーンコミュが面白い、抜粋「えっ・・・ジャニヲタゎヲタクぢゃないですょ」最近の若者はとか言っちゃうと終わりな気がするがコレはちょっと・・・何か盛大なネタなのか???

なんでオレはカツーンコミュを眺めてるんだ、やめだやめ。はい次


2、「間違って掘っちゃって最後の一人殺してしまうオチ」なんだけど、離散してもう数時間経ってるのに間違って掘った場所に最後の一人の血がドバーっと広がってドッチラケたホラー。間違いなく凍ってるだろソイツ。

1、前のどこかのホラー番組かなんかで、雪山登山で吹雪でパーティー離
散、なんとか山小屋を見つけそこを基点に捜索、ほとんど全員見つかって最後の一人、目撃証言があってそこっぽい場所を掘る、2へ

空母ジョージ・ワシントンをみるとNCISを思い出す

kako様がレベルEに出てきたサキ王女みたいだったらいいのに、と書こうと思ったけどサキ王女の登場シーンしか覚えてないのを気付く、レベルEのコミックどこ行ったかな・・・

「2000年3月25日 中野サンプラザ」なんてよく出てきたなあ、流石に会場に居た人は見つからんが・・・つっても情報元がニコ動の動画だしなあ・・

で、「とくダネ直後に始まる地方ローカル番組のこのおっさん」はなんで毎回とくダネを過剰に意識しすぎたコメントをして番組を始めるんだろう、全国ネットと地方ローカル番組、同じ土俵だとでも思っているんだろうか、でナニが書きたいんだろう自分。そうだ、番組開始時にいちいちとくダネにコメントしててうぜーって思ったという話。

お嬢さまのねんどろいど売ってて買おうかと思うものの何か変だ、と考える、そうだ、自分が欲しかったのはお嬢さまのfigmaだと思い出す、ねんどろいどは中止

ピッコロ、フルート、アルトソプラノテナーバリトンsax、バズーン、オーボエ、クラ1クラ2クラ3、バスクラ、ホルン、ペット、ボーン、ユーフォ、チューバ、弦バス、パーカス、あー他に思い出せんorz

BONESに出てくる事件みたく証拠が完全に残ってるモノなんてそんなにないんだろうなあ

王子神谷キーホルダー通販。秋葉原に行けば店頭で買えるが通販は地方民の味方。http://www.a-tanomo.com/tmetro/N19.html

さおりんが81ルームの撮影で北海道に来ている・・・だと?!ああ、札幌か、違う地球の出来事だ・・・


平野綾さんの深愛マジデ聞いてみてえ。カラオケ音源でもなんでもいいから売ってたらDL300円くらいまでなら買う

ガハハハハハハw「やるっきゃ内藤」はジャンプ黄金期のアフターには全然刺さらないぞw

ウィキペディアで調べたら自分のがiPod_classicの第四世代だということがワカタ。ポッドキャスト初搭載ってか、へー。いつまで持つかな、コレ・・・

「打球はガットをすり抜けないよ・・・すり抜けたらラケット要らないじゃん・・・」とペニプリに突っ込むという無駄なことをしてみる。

おお、この田村さん、全ラに出てきた少年田村(女性)じゃないか、クリミナルガールズに出てたのか・・・

海外でアニメ映画やるときは吹き替えデフォだからなー破のラストのシンジをやる吹き替えの人アメリカナイズに血管キレそうな叫びなんだろうなー、縁がないが幸いだけど。Gセイバーェ

嵐にしやがれはもう正月特番を収録済かー、11月下旬から「明けまして、おめでとうございまーす!!!」ってやるのは流石に違和感どころじゃねえだろうなあ

5巻を読み終わったのではがないのメンツを全員一気にフォロー。あ、夜空の髪が長い・・・

「老ヴォールの惑星」の「漂った男」の二度目を読めないorz 「たった一つの冴えたやりかた」をもう一度読めないのと似てい・・・る?

この無駄にうっとおしい静電気を危険なしに平和利用できるようにならんもんかねえ、ぶっちゃけた話、静電気発生したその場で蓄電して変換して携帯充電できたりなんかしたらすごいと思うんだけど素人発想過ぎるだろな(;^_^A

字幕の文字を追いながらネイティブの発音をできるだけ聞き取りそれが吹き替えになったときどんな感じかなーという想像しながら物語を追う、無駄に労力使ってるなー

Template Designed by DW99

