ガンダム00 9話 拭えぬ過去

まず前回の訂正す。

誤解していたのですがイオリアの計画は
第一段階
CBによる世界統合
第二段階
アロウズによる人類意思の統一
第三段階
人類を外宇宙に進出させ来るべき対話に備える

↑以上でも以下でもなく
第二段階のアロウズはCBではなくて
統合世界の世界意思としての武力ってことね
アムロの言っていたようにCBは第一段階で退場する予定だったわけだ

今作、ホントにCBは信念のみで戦っているってことね。
ワンはイオリアの計画鵜呑みじゃなくて
「世界の変革」を望む者だからCBへの出資を止めたりはしていない、と。



で、今日の9話。

00とセラヴィーを圧倒するサーシェス
悪役もここまで来るとカコイイ。
というかCBのガンダム大丈夫か?!

激しく普通のCB追撃作戦プランを出す矢尾一樹(キャラ名不明)
ここでトレミーの大気圏脱出を考慮できないのは
彼の限界か限界を超えているか、まあいいや

そこで新入りのイノベイターがそこまで踏み込んで意見を具申
つうかあんたもワンマンアーミー権持ってるんかっ!イノベイターだからそらそうか。

バーローも分かっていなかったわけもなく同意
宇宙まで網を張り巡らしたCB追撃作戦を決行

悩むティエリア
彼が物語の一番大きい鍵を握っているような気がする
パーティー会場でリボンズからヴェーダ全面アクセス権もらっとけばよかったのに・・・

皇さんは流石にただの大気圏脱出計画にするはずも無く
あっさり脱出に成功します
バーローが昔の知り合いだと知ってがっくりな皇さん
過去がいつまでも付いてきます。


その間にミスターブシドーは色々怒っているカタギリに接触
今の機体の更に新型を所望、
トランザム臨界00と互角か互角以上の機体ならCB勝ち目無くなんぜ?!
あーでも00ガンダムだけ落とせばよさそうなのでそこは、いい・・・?

相に変わらずわからない彼の正体(笑)
グラハ・・・え!?グラハムの友人なの!?(爆)
つうか自分から名乗ったんじゃないのかヲイ


ここでようやく00ガンダム新装備お披露目
番組中に流れるプラモのCMで2週前からネタバレ流していたなんて
何事も無かったようだ。
これでトランザムしてもオーバーヒート無し
どちらかというと刹那が有用に乗りこなせるかのほうが心配だが(^^;
それで今日のサーシェスと五分の戦いっつったらマリィと交代だ、マジデ。


アロウズはなんとか大佐だか少佐だか
(宇宙で待ち構えててすぐにやられた人)が戦死
遂にイノベイターにCB討伐依頼を打ちそうです。

つうかそれはどうなるのよ
イノベイターに直接攻撃されたらCBがすぐやられそうなんだけど(えー



この記事のトラックバックURL

http://bikkle290.blog121.fc2.com/tb.php/100-2422cc2a

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON 第9話 「拭えぬ過去」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD] 刹那とティエリアの前に現れたアリー。圧倒的強さの前に為すすべのない刹那達。だが、その時・・・!
乙女はティエリアに恋してる 00第9話
 アロウズってちょっと悪く言われすぎだよね。連邦にしてもそうですけど、そんなに反体制が正義って事にしたいんでしょうか?そんなんだか...
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第9話「拭えぬ過去」
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第9話を見ました。第9話 拭えぬ過去「すまない、俺のミスだ」「だが見つけたぞ、刹那。世界の歪みを…そうさ、僕達はガンダムで世界を歪みを破壊する!!」「ところがぎっちょん!!」「あのガンダムは…!?」「スローネの発展型…?まさか!?...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第09話 「拭えぬ過去」 感想 (完成版)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)アバンから暴れまわるサーシェス。アルケーガンダムの性能とサーシェスの腕も相まって2体のガンダム相手に脅威のチート力を誇ります。セラヴィーの隠し腕に吹いた。ジ・O以来かもしれないなこういうの。そのサーシェ...

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99