ガンダム00 10話 天の光

アロウズの新型に00ガンダム圧倒されまくりです
いくらパワーアップ直前でもこれはひどすぎやしませんか。

艦の進行方向でラグランジュ3行きを見破られるなんて
そんなんでいいのか。
そういう戦術コンピューター的技術ではそう差がないと思われるので
皇さんが油断したのか
00の翼を受け取ればそれでいい基地なのか
ま、CBも基地が一つしかないなんてことは流石に無いだろうから
予告画面にあったみたく
アレが爆発しても放浪なんてことにはならないでしょうけど。

で、その基地にイノベイターきたあああああああああああ
王もCBの中枢にイノベイターを寄越すなんて
なんて大胆。
つうかあのイノベイターが裏切ったら即CB壊滅くらい出来るのではなかろか
そこまで考えて王が彼女を寄越したなら
彼女のCBへの期待度が低いってことですかね

オーライザーと一緒にマリィ用の機体も用意されてる模様、
アリオスの追加装備で士魂号(複座型)かガンバスターのように二人乗りになるのか
単独MSでアリオスとツインバードアタックできるようになるのかは不明


カタロン基地で苦悩するマリナ王女
つうかどこかのブログで
「マリナを日本の天皇と考えれば王女としての彼女の異質さがわかる」
というようなことを書いてあってかなり考えさせられる
アロウズが来たからってあんなに簡単に収監させられるなよ
そしてさせるな国民。
まあ今回地球連邦に反旗を翻しそうな国が国ごと滅んだくさいので
そこにアザディスタン王女として政治亡命でもしてたら
マリナ王女今回で退場という憂き目に会ってたわけだけど
やはり彼女は異質だなあ

もう上で書いてしまったけどメメントモリとかいう
ムスカ様を発射、連邦に従わない中東の金持ちを国ごと抹殺した模様
いくらなんでもこれはどう世界に伝えるのか楽しみだ
あの国が大量破壊兵器を使用する寸前なのを察知して
防衛として更にでかい大量破壊兵器でズバーンとやりました
じゃあ無理があるよなあ
あの国が軍事兵器の事故での壊滅説でもとるかなあ
それともテロリストの犯行?、いやはや・・・。


んでその余波に巻き込まれた荒熊あああああああああ
あんなんで戦死は勘弁してくれー

という沢山の命の断末魔の叫びに
ハレルヤきたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

最終回一発復活とかじゃなくきちんと参戦してくれそうです
ヨカタヨカタw


オーライザー搭載00ガンダム試運転、アホみたいな高出力になる
これにあのイノベイターがオーライザーに仕込み入れてなきゃいいけど
一番分かりやすいしなあ・・・。


それにしても番台は殿様商売だなあ
公式HPがまだ8話現在から更新されてねえよ
アンフェアやコードギアスなんか放送直後に更新されてたってのに。
あ、コードギアスは翌日だったっけ・・・
プラモデルは売る気満々でネタバレして宣伝宣伝なのに。


次回はオーライザー00のお披露目回
誰が噛ませ犬になってくれるのでしゃう。
話が進まんなあ・・・

そういえば種死の主人公機のデステニーガンダムの初出撃は
暗い雨の中「逃亡するアスランの追跡」
というえらくゾンザイな扱いだったなあ
ストライクフリーダムはあんなにかっこよくお披露目されたのにねー



この記事のトラックバックURL

http://bikkle290.blog121.fc2.com/tb.php/101-8378189a

(アニメ感想) 機動戦士ガンダムOO 2ND SEASON 第10話 「天の光」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る 連邦の強引な再生計画に反対する中東諸国の中でも最大の国力を持つスイール王国。スイールの蜂起とそれによる中東諸国の追随を懸念する連邦は、スイールへのアロウズ派遣を決定、正規軍のセルゲイに、スイ
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第10話「天の光」
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第10話を見ました。第10話 天の光ユニオンの国際大学でエイフマン教授の下でMSの研究を続けることにしたビリーがスメラギに卒業後の進路を尋ねる。「あたしなんてまだまだです…カティの足元にも及ばない」「カティ…戦術予報の天才。...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第10話 「天の光」 感想
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)クチコミを見る今週のサブタイがうちのブログ名っぽいのは秘密。まぁグレンラガンが真っ先に浮かぶ人が多いんだろうけどもw巷で人気の新キャラ・アニューちゃん貼っときますね。※クリックすると大きい画像が出るよ...
ワイはガンダムや!プロゴルファー00や! 第10話
 いやですね、本当はオートマトンの事とか00弱っちいですとかそういうネタを予定していたんですが、数日前の朝目覚める直前に見た夢が凄...

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99