

「世界が静止する日」観てきた。

あ゙ー、迷ったワールドオブライズにすればよかった
レイトショー料金でも割高orz

以下ネタバレ
映画の内容を延々書きますので読み飛ばしてちょ



ある日突然秒速三万キロで地球に迫る物体が観測される
アメリカ中の科学者が強制的に集められ「どうよ」言われるけど
その時点で衝突は1時間後、衝突地点はアメリカ。

その一時間もあっという間に経ち
「んなもんぶつかったらこないだイノベイターに宇宙からムスカ様された中東の国と一緒でアメリカなんて残っちゃいないぜぎゃああああああああああああああああ」
つってたらソレは地球にぶつからず減速
巨大な光球の姿を現しニューヨークのセントラルパークに着地
キアヌリーブスの姿をした宇宙人を降ろす
(詠唱無しに魔法が使えて普通に喋る長門有希だな)

その光球に攻撃しようとしたら
ターミネーター2の液体金属ツルピカ時の姿の巨人が現れ反撃
ソレに攻撃すれば反撃されることが判明

長門は、もといキアヌは、まあいいや、長門に統一
長門は自分は宇宙の代表だと言い
地球の危機だので国連で世界中の代表と喋らせろ
と言うがアメリカは

衝突直前に長門にアメリカのコンピューターに侵入され迎撃ミサイルを停止させられてて
アメリカの防衛機密も全部読み取られてることから
長門は友好親善大使じゃねーぜ
「外宇宙からの侵略者はアメリカがなんとかするぜイエッヒー!」
「ついでに未知の文明技術なりもアメリカが独占するぜイエッヒー!」
つって彼を監禁。


長門「地球代表と話がしたい」
アメリカ大統領代理の国防長官「プレジデントオブユナイテッドステイツが地球代表だぜ!だからオレと話しろやイエッヒー」
長門「あなたは地球代表じゃない」

長門「地球代表と話がしたい」
アメリカ大統領代理の国防長官「プレジデントオブユナイテッドステイツが地球代表だぜ!だからオレと話しろやイエッヒー」
長門「あなたは地球代表じゃない」

長門「地球代表と話がしたい」
アメリカ大統領代理の国防長官「プレジデントオブユナイテッドステイツが地球代表だぜ!だからオレと話しろやイエッヒー」
長門「あなたは地球代表じゃない」


話が通じないので監禁施設(米軍基地)から魔法で長門脱出
そこで冒頭集められた科学者の一人、
仮名「キョン」(実父と死別の養子同行)が
(本当は女性。例えでキアヌの性別が変わったのでこっちも性別チェンジ)
「本当の地球代表と話をしてくれ」
つってノーベル賞受賞者(だけどそれを歯牙にもかけない)の亀仙人に会わせる

ーその道すがら70年前から潜入調査していた中国人朝倉涼子とマクドで面会、朝倉「こいつらはヒドイ、サイテーだ、だけど私はこいつらが好きだから一緒に滅ぶわ」ー

ーその道すがら林に入りノアの箱舟計画を発動させる長門、(もう決断かよ)
世界中に光球が発生し動物を収集し始めるー
ーそれが世界中で観測され世界は大混乱ー

カメハウスで長門亀仙人対談
そこで長門が母星の危機に瀕して変わったことがわかり
亀仙人は地球人も今のこの危機に瀕して変われると長門に説く

脱獄犯としてアメリカに追われている長門(宇宙人というのは秘匿)
キョンの養子がカメハウス別室でテレビを見てて
「この顔にピンときたら110番」で長門の顔を見つけ通報
アメリカ軍の攻撃ヘリがカメハウスに接近、
話の途中で長門・キョン・キョン養子カメハウス脱出

一方セントラルパークに仁王立ちで微動だにしない液体金属巨人、
攻撃したら反撃されるが攻撃しなければなにもされないのを利用して
アメリカ軍が捕獲に成功

アメリカ軍基地で隔離して解析しようとするものの
「地球上のどんなものでもキズ一つ付かねえぜボブ!」
つってたら巨人が長門のノアの箱舟計画で変質
目に見えないくらい小さい羽虫が発生し隔離施設を浸食開始
「危ねえぜボブ!ファイヤースイッチオン!」つって
焼却バーナーブワアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
当然効くはずも無く無傷、それに刺激されたかのように
巨人の形が崩れ羽虫の大群になり基地を食って基地を脱出
周りで待ち構えていた米軍の一斉射撃を受けるが
その弾丸も部隊も全部取り込み肥大化
どうやら巻き込んだ全てもモノを取り込み増殖する模様


と詳細はここまで。時間は多分8割ほど消化
その後はよく覚えていないのでざっくり


長門がキョンの親子愛から「地球人も変われるんじゃね」
という結論に達しノアの箱舟計画を中止しようとするものの
羽虫の大群を止められるか分からずがんばる
結果、停止は成功し何も言わず長門は地球を離れる
その際、軍の電源から車のライトに至るまで
地球上全てのエネルギーが停止し
「世界が静止する日」です、スタッフロール

という映画。

ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ



読み飛ばしここから回帰



うん、多分、地球人はそれでも変われないだろうね(はぁと)
つうかコレ、昔の映画のリメイクだそうだけど
何故今リメイクしたのかがさっぱりわからん

地球を大事にしようというメッセージなら全然ダメ。
CG映像もすごいところは全部テレビCMでやっちゃってるから
新鮮味ゼロ。
「あーこれテレビCMでやってたねー、え?コレだけ?」

マイノリティーリポートでもTVCMでやってなかったCGあったのにね(笑)


テレビでも全然おk、というかもしこれを見るなら別の映画をオススメします。
「カウボーイビバップ天国の扉」なんていかがでしょう
私もそうでしたがテレビシリーズ見て無くても全然大丈夫ですよ(宣伝かよ)

映画は久々にハズレだったのでがっくし。

おなじトンデモならこないだTVでやってたプレデターのがよかった
なんて口が裂けても言えない。

この記事のトラックバックURL

http://bikkle290.blog121.fc2.com/tb.php/112-1eea9be6

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

