

空を見上げる少女の瞳に映る世界 1話 知ること

地球と、超えられない薄紙挟んだ鏡写しにある世界、天上界
天上界はその世界そのものの根源となるエネルギーの枯渇により死に瀕していた
地球で唯一その天上界が見える少女。が、主人公。
その天上界を救うキーと思われるその少女を迎えに来る天上界の一国の王が
少女の前に姿を現すことから物語りは始まるってとこですかいな

スタンダードですな。
1話はその導入、上記の王の国は天上界の連合国に滅ぼす物とされ
(その国を潰すことにより上記エネルギーが節約できるということらしい)
攻撃されていてその司令官が今回は真面目な若本さん

薄紙挟んだ鏡写しなんだけど天上界の者は地球に降り立つことは出来ない制約
第一回ラストで少女が天上に上がるのかと思いきや
CM前後でその王と対面しただけで終わり、あんまり引っ張ると話が終わらなくなるぞぉ~

とりあえず次回も視聴。
ちなみに製作は京アニだそうで少しあった戦闘もよく動きましたわー

この記事のトラックバックURL

http://bikkle290.blog121.fc2.com/tb.php/116-b2216c00

(アニメ感想) 空を見上げる少女の瞳に映る世界 第1話 「知ること」
MUNTO [DVD]クチコミを見る 中学生の少女・ユメミには幼い頃から抱えている悩みがあった。まだ小さかったユメミが無邪気に指さした遥か上空には、不思議な島々が浮かんでいた。しかし、友人たちは、誰一人としてそれを見ることができない。そんなある日、突然、赤い髪
空を見上げる少女の瞳に映る世界 第1話「知ること」
冬アニメ掉尾を飾る作品。 またまたよくわからにゃい… とりあえず、 小野D冬アニ大活躍というのはわかった(ぇ 若本さんも出てるんで、視聴は続行します。 キャラにもいまいち魅力がないんだよねえ… 反響が大きいと、この時間で20も30も感想記事上がって...
空を見上げる少女の瞳に映る世界 第1話「知ること」
空にうかぶ浮島が見える少女ユメミ。 ユメミに世界の危機を救う力を欲する天上のムント。 二つの世界の運命が重なり始める…。 と、物語は...

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

