宇宙をかける少女 4話 まつろはぬ者達 5話 鋼鉄の乙女

結局2話まとめて見ました(^^;

とりあえずわかったこと
EXQT(エクスキューティー)とは、QTってのがいわゆる超能力者で
EXが付くとパワーがすげーでかい、と。
その能力が今発現してるサイコキネス系に限定されるのか
いわゆるテレパシーとかも使えるのか不明

ああ公式で見つけた
QTとはquantum Technologyの略で直訳すると量子技術?
英語的に合ってるかは知らんが
ということは先天的な能力だけじゃなく量子工学により後付けもありってことですかー
んなことができるんかー、

さっぱりわからんが
まあこのアニメは頭を空っぽにして
「ルル山バロスwww」とか「イモ面白れええええええ」
って見る物と位置付けしてるので、ま、いいんですが

話が逸れた

獅子堂家は秋葉の置かれている状況を分かっているらしい
しかもそれは結構な事らしい、ま、そらそうだろうけどw

いつきは固い、というか一般常識が足りん
そこが面白いわけだがw

ツインテールは休業中のモデルだそうな
仕事で人がキライというか虎馬食らったのかしらん

つうかレオパルド自己実現率まだ21%かよ!
今後も不足アイテム探しの旅が大筋だろうけど2クールで100までいくんか?!
それにはその自己実現率達成が物語の通過点か最終点かで大きく変わっていくなあ
いきなり「四ヶ月で30%を回収し」とか時間をぶっ飛ばす事も出来るし
これはこれから次第。

ま、当面はパーツ回収と獅子堂姉妹の末っ子さくらと
CC、じゃなく次女高嶺、学校にも秘密がありそうだなあ

次回に期待。

この記事のトラックバックURL

http://bikkle290.blog121.fc2.com/tb.php/128-bd1d005d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99