空を見上げる少女の瞳に映る世界 第4話 求めること

前回のエネルギー流入はすげかったらしいです

エネルギーの名称がアクトと言いまして以下アクトでいきます

今まで枯渇していたコップに溢れるアクト
アクトばんざーい!
つったら時間は進んで1年四ヵ月後

天上界は戦争の真っ只中
何か見てると共倒れしそうな戦争ですが
結局は相手を支配したいから戦争やってるってことでおk?

その中ムントは自国防衛戦を展開中
疲れてます

こないだ流れてきたアクトはアクトバブルをもたらしたけれど
天上界はアクトが「ある」だけじゃなく
そのアクトを「循環」させなければ世界は続かないことを知っていて
ユメミがそのアクト循環の鍵を握っているのも知っているけれど
こないだユメミと触れた時ユメミの意識が入ってきて
そのあまりの脆さにユメミを呼ぼうとしません

そんな中、若本司令官がユメミを我が物にしようと降下を開始
局外者が止めようとするものの不発
ムント国の外敵が一段落したところで局外者がムントに接触
後は任せろと左腕を犠牲にして(と書いたがしたのかどうかは不明(汗)
ムントを地上との境に落として今日は終了


面白くなってきました
まさかこの流れで1クールってことはないだろうから
2クール以上でじっくり見たいですな
ん~でも詰め込んだらこのまま1クールでもいけそう、
とか思うのは残念、
すげー力で一気に解決!とか出来そうな世界だからなー(ヲイヲイ


次回に期待。

なんだけど、次回、「迷うこと」
おそらくは一回丸々迷ってユメミ天上界に突入、だろうねえ
ソレが読めるだけにだるい回になりそうだなあ・・・


この番組、独立U系なら北海道でも地上波放送しないかなテレ東じゃない局で。

この記事のトラックバックURL

http://bikkle290.blog121.fc2.com/tb.php/129-7a78630c

空を見上げる少女の瞳に映る世界 第4話「求めること」
ポカーン・・・(゚ д ゚;) あれれ?ますます置いてけぼり?? 京アニ、いつはじまるんですか・・・? 今回はずっとムント様がよく分か...
(アニメ感想) 空を見上げる少女の瞳に映る世界 第4話 「求めること」
MUNTO [DVD]クチコミを見る 前回より二年の月日が経ち・・・。今回は、ムントのファンタジー世界が中心のお話し。あれより、世界はどう変わったのか・・・。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99