ガンダム00 18話 交錯する想い

前回から四ヵ月後、小熊は父殺しで昇進していましたとさ
イノベイターに突っ込まれると
「ルイズ、君はもし同じ状況になったら決断できるか」
的な事を言っております

冒頭CBがメメントモリ襲撃しあっさり陥落
メメントモリには間違いなくCBが来るのに罠を張るだの
イノベーター常駐させるだの何も対策してなかったのねー
そら落とされるわー
つうかメメントモリそんなに扱い軽くて良いのか?!

まるで初登場時はこの世の物とも思えない猛威を振るったのに
一回シンアスカにやられたら
次回からザクのように出てきて簡単にやられる
デストロイガンダム扱いじゃないか(違

マリィさんは荒熊ショックでソーマピーリスに戻った模様
「マリィ・・・」というアレルヤ君放置もしくは邪険に扱って
積極的に戦いに出ます。
ガンアーチャーのプラモデルのパイロット名が
ソーマピーリスだったのはこういうことだったのね
つうかプラモデルでネタバレされるって
ガンプラそんなに売れてないの?
紅蓮可翔式のキットなんて発売されたのつい最近ですぜ?!


どうやらセイセイはGN粒子弾で撃たれたようです
しかしGN毒素が体組織への侵食が遅い、
なんらかの抗体があるとしか思えない
彼はいつの間にバジュラクイーンに?!(えー

王さん
イノベイターは人類を総イノベイター化みたいなことをするのかと思っていたら
あてが外れてアムロに冷たくあしらわれる
反逆フラグを頭に立ててるリジェネに何とヴェーダの位置を貰って
アムロにしっぺ返しの予定
この流れからいけばCBがヴェーダ奪回できそうです
つうかそれにしてはそろそろ残りの話数が詰まってきてるのだけど
大丈夫なんだろか

ロックオン×アニューはもうかぽー成立の模様
これはおそらくどっちかの死亡フラグですねえ(えー
残念。

つうかもしかしてロックオンはアニューが怪しいの知ってて気付かないフリしてる?
自分の生命も脅かすネタだからんなことないかな。
なーんていってたら早速アニューを感知してイノベイター接近
この4ヶ月逃げに徹していたが今度は応戦
上記の王の動きを知らないCBはヴェーダ奪還のために
イノベイター捕獲に向かいます。


この重要な作戦の出撃に際し
マイスターが自分の大切な物を一言言う場面

アレルヤ「マリィ」
ロックオン「アニュー」
ティエリア「ヴェーダ」

ときてセイセイ「ガンダム」
ガンダムってw
今にも死にそうなマリナ姫がこの場面で登場するメンタリティーじゃないわなあ、彼。

破片打ち落とし戦でおそらく命令違反して打ち落としを命じた
マネキンさんは行方不明。何処に現れるんでしょうねえ。


次回、(多分ダブルオーライザートランザムの中で)サジとルイスが再会する模様
予告の様子ではリジェネが王に渡したヴェーダの位置データはダミーですかね
そこでアロウズのイノベイターを一匹捕まえて
ヴェーダを吐かせてついでにアニューのことがバレると

ヴェーダ奪還戦には一話使うだろうからあと7話くらい、
話は終わるのだろうか・・・。
この期に及んで恋路を阻むて・・・

次回に期待。

この記事のトラックバックURL

http://bikkle290.blog121.fc2.com/tb.php/131-29895ca6

時は流れた? 蒼き流星MSダブルオー第18話【追記完了】
 無人兵器の何がイカンのですか?「自分の手を汚さない」とかいいますが、じゃぁ命令を出す立場の人はみんな悪って事になりますよね。MS...

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99