ガンダム00 20話 アニュー・リターン

あー名前忘れた、半サイボーグの砲撃手だけど操舵の彼が撃たれて
アニューは人質をとって船内へ

イノベイターは同タイプ同士のみで電脳通信(違)できるのね
で、その創造主であるアムロは誰でも操れると。

ルイスはアムロにGNウイルス抑制剤をもらっていたわけね
洗脳も進んでいるようですが
00空間でサジが説得すれば戻ってこられそうね

ティエリアのハイパーバースト高濃度圧縮粒子は
どうしてあっさり無力化されちゃったのかしらん
ルイスの新型が新型パワーでがんばった(どう頑張ったのか不明だが)
んだろか、謎だ。

そしてライルアニュー恋人対決、約束どおり刹那が引き金を引いてアニュー退場
分かり合ったどうしなのに、切ねえ。

つってED聞きながら少し浸っていたら
最後に歌?!なぜ歌!?
マクロスのように歌に特別な意味がある作品でもないのに
ここで歌を持ってくるのはわけがわからん。


次回に期待
あ、王生きてる。
今度はブシドーの出番ですね。


忘れてた!!!
TBをいただいてから追記というのは気が引けますが
今回一番書きたかったことを失念していました↓の開閉でしたっけ
それに追記です
あのビリビリはどうにからならんか!
というのはですね
あのビリビリが近接戦闘では事実上都合の良い絶対兵器になってると思うのですよ
今回でもルイスの機体がビリビリで足止めという流れですが
あのビリビリ中に機体を撃墜してしまうことも出来るわけでじゃないですか、おそらく。
(そうなるとお話が終わってしまうのでしませんが相良宗介なら確実にやる)

それに見ている感じだと機体は大丈夫だけどパイロットがビリビリしてるから動けないらしいので
(機体の電気系統とかが破壊されるなら戦闘復帰なんて無理ですわなあ)
コクピット周りどころかシートとパイロットが触る場所だけ絶縁というか
それらしいことをすれば一気に解決と思うのは浅はかな考えですかね。

今後も大事なところでビリビリ多用するようならげんなりですな
とか書いてたら次回ブシドーの兵器がビリビリだったりして(滝汗)
「どうだ少年!動けまい!ハーッハッハッハッ」
とは流石のブシドーも言わないで欲すいorz

いや、機械を電撃でマヒさせる、んだと操作しても機体が反応しないなあ
いやはや

この記事のトラックバックURL

http://bikkle290.blog121.fc2.com/tb.php/140-d8501617

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話 「アニュー・リターン」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [Blu-ray]クチコミを見る ☆<2/19更新>前回(第19話 「イノベイターの影」)の感想をポットキャストにて収録! アニメブロガーが集まりワイワイと語っております。聴きたい方は↓をクリック ★ガンダム00 第19話感想談
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第20話「アニュー・リタ...
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第20話を見ました。第20話 アニュー・リターンティエリアによって捕虜として捕らえられたイノベイターの一人・リヴァイヴからヴェーダについて話を聞き出そうとするのだったが、アニューはラッセを撃ち、ミレイナを人質に取ってしまう。...
[ガンダム00]永遠のアニュー 2nd season 第20話
 もうお姫様でもなんでもないからwだって国家の体制も変わっちゃったし。あ、マリナさんの事ね。貧乏姫とか歌姫とかニート姫とか、もう「...

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99