宇宙をかける少女 8話 暗黒へのいざない

今日は説明の回

昔人類は便利な自律コロニーを作った、第一号はネルヴァル

それが一定の成功をしたから量産した
いくつか量産したところでネルヴァルがスカイネット化
住民を人質に戦争を吹っ掛けてきた

それに対抗したのがレオパルドと獅子堂家
その乱は治まったけどネルヴァルの中枢は逃亡

ネルヴァルは復讐にくるからそれを防ぐのがネルヴァルを作った獅子堂家
と。

そして今日も遊び満載。

秋葉が「宇宙をかける少女」なのの理由
とそもそも宇宙をかける少女とは何か、は出なかったけど
そこは説明されずに話が進んでいきそうだなあ

久しぶりに金髪ツインテール四女登場
獅子堂家のことをさっぱり知らされていない感じでフラストレーション一杯、
今後の要注意人物ですな

要注意人物といえば生徒会はどこ寄りなんだろか
つうかもう8話なんだよなあ、
これは1クールでは終わらないだろうから2クール以上だろうねえ

コロニー格闘戦の報告をしたどじっこコンビ、ナニ言ってんだボゲー
といわれてクビの危機

本物の悪霊、首無し鎧は好き勝手に首をのっけってご満悦
初登場の勢いは何処へ消えたかレオパルド図書館の司書に収まった様子
妙に楽しそうw

次回、野球?!
そういえば予告がまともっぽかった
また喫茶店の姉さんが出るみたいですな。
次回に期待。

この記事のトラックバックURL

http://bikkle290.blog121.fc2.com/tb.php/141-6fae11db

(アニメ感想) 宇宙をかける少女 第8話 「暗闇へのいざない」
宇宙をかける少女 Volume 1 [DVD]クチコミを見る レオパルド内部に湧いている温泉に入浴しくつろいでいる一行。秋葉が事件のいきさつについて問いただすと、ようやく風音は重い口を開ける。数十年前に試験的に作られた最初の人工知能搭載型コロニー、それがネルヴァル
宇宙をかける少女 第8話「暗闇へのいざない」
今回の話を1話にやってほしかったなあ(笑) いつき:いろんなことが…謎がありすぎて 全くその通りですwww イモちゃんとごっつあんですは仲良しですね~w 前半はルルパルドに笑わせてもらいました。 レオパルドルームは秘蔵?コレクションの山でした(;^_...

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99