

「ドラクエ9」、セーブは1つしかできないと判明…ファン困惑


ファミコン時代はセーブデータを3つまで記録
できたのに対し、今回発売される『ドラクエIX』はセーブがひとつしかできなくなっており、
物議をかもしている。

プレイステーション版でも複数のセーブができたことを考えると、これは大きな問題である。
なぜなら、ひとつのソフトウェアを家族が共有できないからである。ファミコンや
スーパーファミコンでさえ3つまでセーブができ、プレイステーション版はメモリー
カードにいくつもセーブできたことを考えると、今回のセーブがひとつしかできない
仕様は『ドラクエ』として退化したといわざるを得ない。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1277715.html
だそうだ

文末に
>7月11日に発売される『ドラクエIX』(最速の発売日は7月9日)。
と書いてあるんだけどなんじゃそりゃ
その最速と最速じゃない発売日はどこぞの神様が決めてくれるのだろうか
こういう超大作ソフトは発売日を異常に厳守させられると思っていたけどそうじゃないのねー
また田舎イヂメですか、まあ(そろそろ飽きてきたのでどおでも)いいけど。

ま、「最大の売り上げを記録したけど中身は以下略」
というゲド戦記路線まっしぐらですかねえ
普通のゲームならともかく
「国民ゲーム」とまでいわれるドラクエでこの仕打ちだものねえ

この記事のトラックバックURL

http://bikkle290.blog121.fc2.com/tb.php/211-047f6559

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

