化物語(下)読了。ネタバレは反転。

テレビ放送分までは読んでいたのですが
どこかで決定的なネタバレを踏んでしまい
一気に最後まで読了。

案外さらっと終わりましたわー
そこが良いところかも。
これも面白かった。
来年出版の続編があるらしいのでそちらに期待。

とりあえず偽は放置。


ネタバレ反転

羽川さん、切ないですね、マジデ。

怪異と人間は別物、というのを実は現在も怪異のありゃりゃぎさんが割り切るというか意識して自覚するのは大変なんだろうねえ

忍野が居なくなるのは読む前からネタバレ踏んづけて知ってて
そしたら忍はどうなるんと思ってたのだけど
そういう落としどころがありましたか
忍野も居ないのにそこらへんにほったらかしていくよりは遥かにマシだねー

それにしても
「私が先に告白していれば・・・」
なんてネタバレを踏んづけるとは全くもって不覚orz
確かにガハラさんは電光石火だったなー
蟹解決から病院で精密検査だのをやってその後すぐだものなー

そういえば撫子スネイクの撫子から剥がれた蛇の行方は明かされず。
あんなもんが普通の中学生に行ったらヲイヲイと思ったのだけど
呪いそのものはいわゆる取るに足らないものなので大丈夫なのでは?
と思ったのだけど撫子があの蛇を強化しちゃったんだよなあ・・・
まあいいか(えー


ネタバレ終り


読んでしまったことでとりあえずささやかなフラストレーションは解消
あとはアニメでどう描くかが楽しみですわー


1話のキャラによるオーディオコメンタリーを途中まで視聴(ナゼ途中)
面白い、確かに面白いのだけど
「このカットにこの台詞を全部入れてください」
という制約で結構な巻きで進むのでせわしない
勿論きちんとキャラで喋ってるんだけど声優さん大変そうだなー
という感想が先に来るのは良い事ではないわなー
そこだけ残念。
まよいマイマイのオーディオコメンタリーは羽川と八九寺らしいので
すげー楽しみ。

まあこんなもんか



ハルヒが消失を来春劇場公開ですって
また地方民イヂメですかそうですか。

つうか「涼宮ハルヒの消失」なんて
一見様完全お断りな話を劇場でやるってどういう戦略だ
何も知らないでふらっと入った人は最初から最後まで
????????????????????????
じゃなかろか、まあいいけど。

この記事のトラックバックURL

http://bikkle290.blog121.fc2.com/tb.php/243-71275cc4

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99