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外人が指摘する日本RPGの問題点

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1384567.html

10.街を活き活きとしたものにする
9.無意味なプレイ時間稼ぎを止める
8.古典的な顔グラフィック&メッセージウインドーの方式を止める
7.一本道を止め、世界を探索する楽しさを入れる
6.ありがちなキャラクターを止める
5.ローカライズの際、声に配慮する
4.オンライン要素を導入する
3.自由にセーブさせる
2.ありがちな物語を止める
1.戦闘を楽しく新しいものにする


いいたかないが訳はちゃんと訳してくれい
翻訳ソフトにかけたまま臭い文章はいかがなものかと小一時間以下略

流石に今時
>4時間かかる上にセーブポイントのないダンジョン
は無いんじゃね。というほど最近のRPGをやってるわけではないけどさ

あーシレンね、アレはそういうコンセプトのマゾゲーだがな
筆者が言ってるのがもしシレンなら、
嫌ならやらなければ良いがな。他は知らん。


日本のRPGの基礎はハイドライドでもディアブロでもなくドラクエですからねえ
そらコマンドRPGだがな。
Fallout3とオブリだとアクションRPGですわなー
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