

どうやら

FWに電凸したヤツが居たらしく
散開当選メール発送は10日前後だそうな
ま、飛行機はもう乗るばかりなんですけどね。

携帯版の過多書きで初採用されたからって
他にも更に過多書きを考えるものの中々出てこない
難しいわー
まあ数撃ちゃ当たるでいくつも送った後というのも
あるっちゃありますがー(えー


消失のフラグ回収として読み始めて読み終わった陰謀に続き
順番でハルヒ憤慨をまた読み始めました

あーこの憤慨って(時系列的に)こんな最近だったんだーと感想

なんというキャラの記号化。
そら超映画批評で「平成の水戸黄門」的なことを書かれるわけだ。
ん~しかしレンタルマギカほどキャラの記号化が鼻に付かないんですわ、なぜか。
レンタルマギカが悪いっつってるわけじゃないけれども
な~ぜだろう

いや、登場人物は特徴が無いと成り立たないわけで
ラノベでは購買層が決まっててそこにウケるキャラがとても幅が狭く
必然的にどんな話を書いてもキャラが被ってくる、と。
あとは主題・構成とかの問題になるのではって、何の話をしとるんだ自分。


いやはや、これだけ催眠術のようにバンバンバンバン超連射でパチのCM見せられると
もうどうでもよくなってくるな、耳に入ってこない
とあるギャルゲーで12人ヒロインが居るのだけど
システム上、全員と比較的頻繁に会話するのだけど
余り好きじゃないヒロインの声が耳に入ってこなくなるのに似ている(えー
ある意味怪奇現象(笑

今日はMUGネットが始まります、さあ、どんなもんだか・・・
で、ネトスタ復活はまだか。

この記事のトラックバックURL

http://bikkle290.blog121.fc2.com/tb.php/279-d557c757

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

