

良いことがありました。

先日社員慰労会的なモノがありまして。


遡るは一年前

同僚に子供みたいなおっさんが居ます

パーティー会場的な場所はスタンダードで
丸テーブルに真ん中に丸い回転取り皿台的なモノがあるシステム

仮に10人座ってて
料理が乗った大皿が来ます
例えばミニハンバーグが10個来ますわなあ

で、都合よくそのおっさんの前ミニハンバーグ10個の皿が来ます

そうするとそのおっさん
「わーい」つって二、三個取ってバクバク食っちゃいます、即。

10人にミニハンバーグ10個、当然足りなくなります
そのおっさんが左に取り台を回したら右の人のミニハンバーグが。

右の人が「アレ、もう無いなあ」とつぶやいたら
「え?!どうしたんだろうねえ?!」
と「わーい」つって二、三個取ってバクバク食っちゃったおっさんが
心配顔で言うのです、多分マジデ。

そのおっさんは子供みたいで自分勝手で天然なのです、手がつけられないタイプの。

そして去年はその天然さを発揮してビンゴ一等当選!
安物ではありますが豪華景品が当たり有頂天、

「当たった!当たった!」と大騒ぎし頭に血が登った模様
頭に血が登ってどうやら誰の声も聞こえなくなったらしく

慰労会の司会がステージから

「一等当選された方はステージに来ていただいて一言お願いします」

と何度も何度も言ってる(叫んでる)のを完全無視
慰労会とはいえ司会をシカト出来る人初めて見た・・・


去年はそのおっさんのオモリ的位置に座ってしまい大変なメにあったのですが



今 年 は そ の お っ さ ん と 

別 の テ ー ブ ル に 座 る こ と が 

出 来 ま し た ! ! !



いやーもうそれだけで隣に誰が座っててもオールオッケーですものね。
去年おっさんのオモリでナニ食ったか覚えてない料理も
今年はそこそこ美味いモノが出てラッキー☆

経費節減が叫ばれる昨今、
その慰労会的なものが来年もあるかどうかわかりませんが
来年あったら全力で回避する方向で頑張りたいと思います。

この記事のトラックバックURL

http://bikkle290.blog121.fc2.com/tb.php/337-af33f371

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

