ストーリーには触れないけど微妙なネタバレの話

「となり町戦争」という本があって昔読んだんだけど、
内容はまあまあとして、
となり町と戦争するわけだ、マジデ。
で、戦争だから人も死ぬのよ、割かし戦争っぽくポンポン。
しかも住民全員いわば戦闘員というか
軍人民間人でいえば民間人じゃなく軍人扱いでポンポン

だけど行政にとって人口って最重要問題だよなあ、
ソレをポンポン人死んじゃうってのはどうかなあと思ったわけよ

それで勧められるほどでもない本になったわけだ。
「ほぼ戦争」にして、死んだら殺した方の自治体に移り住む(強制)
もしくは別の地方に移住させられる(強制)
とかにしてもそんなに問題無い気がするんだけどねえ、
まあリアリティっちゃあリアリティだけど

バンバン戦争してたら人口バンバン減っていくんじゃね
バンバン税収も減っていくけどどうすんの?
と思ったわけだ。

この記事のトラックバックURL

http://bikkle290.blog121.fc2.com/tb.php/338-cd9eac04

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99