スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【世界共通】「左利き」にしか理解できない12の苦労

01.文字を書くのも一苦労。左手がいつも汚れる。
幼き日には「文字そのものが右利き仕様」になっているとは思わなかったよなあ

02.カフェやレストランで座る時、横にいる人とぶつかる。
ぶつかるね、ゲシゲシぶつかるね

03.チェックマークが、変だと言われる。
右利きと同じように書ける、ようになった。

04.普通の道具を使うことが、大変。(特にハサミとか)
ハサミは無理矢理右手で使えるようにした。
当時は左利き用ハサミは専門店で注文しないと存在しなかったけど
(刃物屋や文房具屋の店頭にすら無い、あっても少数生産品なのでやたら高額)
まさかコンビニで手軽に買えるようになるとは夢にも思わなかった、
左利き用ハサミが。
ハサミを除く他の道具は慣れだ慣れ。

05.ギターを教えてもらうのも一苦労。
やったことないんで知らん

06.ゲームコントローラーが使いづらい。
聞き手意識しないから大丈夫。

07.鉛筆削りを使うには、練習が必要。
小学生の時に慣れた。

08.ホワイトボードで、書いた先から文字が消えていく…。
ホワイトボードのない環境なので無問題。

09.缶切りはできるだけ使いたくない。
缶切り、左手でもデキるよ、ホントだよ

10.右利き用のマウスは、使い物にならない。
四角いのはダイジョウブだよ

11.学校に置いてある、ウォータークーラーのボタンが押しにくい。
ナニソレ。

12.ゴルフクラブを使うことは、ほぼ不可能。
やったことないアルね。

ハサミ以外は慣れだ慣れ。電車の自動改札もなんとかなる

久しぶりにちゃんとしたブログっぽい、ううむ。

今季はシドニアと血界戦線のツートップ。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://bikkle290.blog121.fc2.com/tb.php/433-539fc0ff

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。