スカイ・クロラ読了。

面白かった。
もしかしたらS&Mシリーズよりこっちの方が自分には合うかもしれん。

一応ネタバレ無しの概要
主人公は戦闘機乗りで
「キルドレ」と呼ばれる十代くらいのまま年をとらない人間
彼らには老衰は無く人生が終わるのは空戦中で撃墜された時だけ。
(不老不死ではあるけどそれは老衰という意味だけで肉体は普通の人間)
物語は主人公が新しい異動先に着任した場面から始まる


小説は面白かったけどこれをどう映画にするのだい?
この「愛」を映像で描くのは無茶じゃあーりませんか。


問題は登場人物のクサナギ スイトの漢字表記
「草薙水素」が頭に残ってしまい
「スイト」で変換を打ってナゼ「水素」にならないんだ
と思うくらい(ヲイヲイ


試しにウィキペディアを見てみた

>刊行順での1作目は本作『スカイ・クロラ』だが、
>作中の時系列で最後にあたる内容であり

ですって

この続きは読めないのですか、がっくりorz

そりゃ草薙水素の過去話という次の巻は楽しみだけどさ。



なんか暑さで書きたい文が出てこないので
加筆するかもしれません・・・。


現在34度、当然冷房は無し。


この記事のトラックバックURL

http://bikkle290.blog121.fc2.com/tb.php/55-eca7106f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99