ガンダム00 6話 傷痕

今までは戦いの外の住人だった(と思っていた)サジクロスロード君
しでかしてしまった事は厳しいです、事態が被害者にばれないうちにCBに疎開

で、ネーナさんはナニをするねーん
つうか彼女に脳量子波なんて装備あったっけ
この4年でムラサメ研究所にでも送られましたか
いや、それはこないだアレルヤがぶっ潰したなあ
分室かなんかをワンが金に物言わせて買い取ってたってところか
そこに元々戦士のネーナも適合したと。
アムロに預けてって手も考えられるけど
それならアムロに情報漏れそうだからやらんか
彼女の専用機体が楽しみですな。

というわけでワンは一期のように自分の理想最優先なのが判明
どの組織にも100%付くわけでもないと。


ばーろーがCB戦術予報士を皇さんにあたりをつけてきた模様
んだけど彼女は倒れててCBは今回力押し
後半目が覚めた彼女が戦線を立て直すんだろうけど
ばーろーの疑惑は疑惑のまま確信に至らずってとこかいな


ミスターブシドーすげえええええええええええええええええええええ
いかに専用ワンオフ機とはいえノーマルの00ガンダムを圧倒じゃないですか
トランザムがまだヤヴァイので今回はトランザム一発勝負で乗り切っても
次回からは厳しいぞ~

いきなりソーマピーリスに切り込まれるアレルヤ、ガンダムがもったいない。
いや、そうじゃなくて(苦笑)
相打ちになってそのショックでピーリスがマリィに覚醒(?)CBに収容
アロウズ的には戦死扱いで荒熊がっくし
もしくはアレルヤ重傷でマリィが代理参戦で
脳量子波が使える分、皮肉にもCB戦力アップとか(えー


携帯待ち受けで次回荒熊戦死的なことが書いてあったとか無かったとか
画面取ってすぐ消したからわからんわー



ということでやたら派手なことをしてかしてしまって何かしたいサジ君
トレミーの砲塔に着きます
そこで攻めてくるはルイスハレヴィー!!!
そこで最愛の恋人を自分の手で撃墜してしまい
最悪に間の悪い男になれるか!匙クロスロード!

姉貴もあっさりサーシェスに撃たれちゃったしここでルイス退場もありかな・・・

つうかBパートであの鬼の引きをやったならCパートは要らんだろう
完全に蛇足だがな。


う~ん、今は、アロウズ対カタロン、に巻き込まれたCB
って構図だけど
00のテーマとされたものから話がそれている気がしないでもない
ティターンズと戦っていくことで戦争根絶に流れていくのかはわからん

いや、今でも武力による戦争の根絶への戦いのハズなんだけどさ。

アロウズがばーろーを筆頭に虐殺リークとかして内部分裂、実質組織崩壊
そこでラスボスアムロが登場してアロウズを乗っ取りアムロの理想をぶちあげる
CBをその理想の敵に祭り上げ、政治的手段としての戦争、
にでもなるのだろうか

う~ん、某池田議長と運命プランに話が直結してしまったorz
思いつきのまま書くとしょうもないな(^^;


斎賀みつきさん、何気に番レギだったりしますか
そういえばそんなような声を聞いたことがあるようなないような。


この記事のトラックバックURL

http://bikkle290.blog121.fc2.com/tb.php/97-7c0464fe

悪婦破国(あくふくにをやぶる) 00様万々歳第6話
 カタロンについて語ろうん。  先ず使ってる兵器が脈絡とかなさすぎ。背後の関係とかそういうのが読めない時点でダウト。フラッグ・リア...

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99