ガンダム00 8話 無垢なる歪み

ここで何気に明かされるイオリアシュヘンベルグの計画

第一段階
CBによる世界統合

第二段階
アロウズによる人類意思の統一

第三段階
人類を外宇宙に進出させ来るべき対話に備える

イノベイターとは
GN粒子を触媒とした脳量子波の感応能力
遺伝子操作とナノマシンによる老化抑制


う~ん、わからん

CBにはどういう計画が来てたんだ?
CBは「武力による戦争の根絶」を謳って戦ってたけど
地球連邦政府だかが出来た時
「まだ第一段階をクリアしたばかり」とかロックオンが言ってたよなあ

第二段階は上記だと武力組織によっての人類意思の統一なのだけど
その武力組織もCBが担うってこと?
そこからCBに世界の戦争の憎しみを集めて
地球連邦(の武力)VSCBでハルアゲドンをして
戦争は無意味だつって武力放棄に向かわせて
武力が無くなったあと人類が向かう先は宇宙への進出?

イオリアの計画は人類の統一意思での宇宙進出なんだけど
監視者であったイノベイターがその計画に純粋であるがゆえに
その計画を微妙に書き換えたってことですかいな

そしたらCBは今その計画全無視でアロウズ潰しをやってるん?
統一された世界での理不尽な暴力の是正なんて
何処にも無いシナリオなんだけど。
ましてや「統一された世界での理不尽な暴力」な人類をまとめる矛は
自分達だったのか知れないのに。


一期はヴェーダから先のことは知らされず
その都度「第一段階クリアおめでとー」とか来て
「第一段階つってるから第二段階もあるんだろうさ」
的な流れでCBは戦っていたってか、それは流石に無理があるんじゃなかろか


いや、今のCBはイオリアの
「武力による武力の根絶」だけを理念に「理不尽な暴力は否!」
つって戦ってる感が感じられる

それならなおさら話がわからん。


ルイスさん、強化人間にされちゃってますか
匙とハッピーエンドはありますかね・・・。
というかハレヴィー家の当主がいつ死ぬか分からない最前線で戦ってていいのかヲイ
しかもアロウズの最大の出資者て。



ところがぎっちょん!
前回も言ったが通信が繋がってない状況で会話するのはやめろおまいら。


最後に一言、

コーラサワーきたあああああああああああああああああああああああ


この記事のトラックバックURL

http://bikkle290.blog121.fc2.com/tb.php/99-f38310b0

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第8話「無垢なる歪み」
博士「もう一人の主人公降臨www」 助手「主人公じゃねぇよwww」
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第8話 「無垢なる歪み」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 自分と同じ容姿をしたリジェネの出現にティエリアは驚愕する。しかし、リジェネの口よりもたらされたイノベイターの情報は、さらにティエリアの心を揺り動かした。その後、アロウズの高官たちが集まるパーティの情報を得たCBメ
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第8話 「無垢なる歪み」 感想 (完成版)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1今週も良かったですがわかったことや書きたいことが多すぎて何から書けばいいのか・・・相変わらず00は真面目にやっているのにところどころネタ要素もあるなwww
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第8話「無垢なる歪み」
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第8話を見ました。第8話 無垢なる歪み謎の人物リジェネが、突如ガンダムマイスターのティエリアのもとに現われる。「な…何故だ!?何故、僕と同じ容姿をしている!?」「それはDNAが同じだからさ。塩基配列パターン0988タイプ」「まさか...
アレマリでもつらくない? ガンダム00第8話
 萌えって必要ですか?ガンダムに。私ははっきりいって要らんと思います。腐はまだ理解できるんですよ、シャアなんかはソッチ系の人気も高...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第8話「無垢なる歪み」感想
機動戦士ガンダム00 2nd season (セカンドシーズン) 第8話「無垢なる歪み」の感想です。 ティエリアが美人さんでした~。 女装姿が美人さんだっ...
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン #8 上司 放り投げ
一期で教授が言っていた 「戦争根絶が目的じゃない」 という謎が明かされました。 ?ソレスタルビーイングによる戦争根絶   最後には悪役として消滅 ここくらいまでは皆さん予想してた ?連邦政府の設立と急速な世界統一 まあ、ここまでも予想通り ?イノベイターによる...

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99