

「若者の○○離れ」

「若者の○○離れ」って言ってる方は高給で
それは結果的に若者の給料は上がらず
言ってる方の給料は維持もしくは加増してるわけだから
(会社が儲かっても役員報酬は上がるけど下っ端現場の給料は上がらないそうだ)
壮大なマッチポンプなんじゃねー

この人独身こじらせてるな~と思う人の言動

■理想が高すぎる
ガッキーや綾瀬はるかと結婚できるさ(それは妄想

■ひねくれている
ひねくれていなかった時があるとでも思っているのか

■独身を満喫している
家族同居なので独身気分なぞあるか

■何でも自分でできる
ザオリクでも唱えられるのか

■相手を悪くいう
それは主にかーちゃんの仕事だ、立て板に水の無限悪口
喉枯れないのかねアレ

■自分に自信がある
ダラダラ延々とレベル上げをすることができる
以外自信のあることなぞ一つもない


イマイチ。

「いい歳こいたおっさんがやってるとダサい」と思うことワースト10

かぐわしい感じがしてきますが行ってみよう。


1位:初対面で年下とわかると偉そうな態度に変わる……37.0%
なんでそんなことせねばなんのだ、全部敬語だ敬語。

2位:まったく貯金をしていない……32.0%
するほどの収入がないのにと貯蓄と言われましても、、、、、、

3位:飲み会を先に抜けるときにお金を少なく払う……25.6%
自分でカネを払う必要がある飲み会に年単位で行ってねえ
会社の全社員慰労会とかそんなのしかねえのでボツ

4位:実家暮らしで親からお小遣いをもらっている……24.4%


5位:趣味(アイドルなど)には散財し、それ以外はケチる……24.0%
バカみたいに散財しろと言っているのもしかして

6位:恋人とのいちゃいちゃ写真をFacebookに投稿……23.2%
プライベートモードでやろうよソレ

7位:会社での鬱憤を晴らすためネットに悪口を書き込む……21.0%
ネットでなにがしかにツッコミを入れるのは通常稼働だ、悪口じゃねえなあ

8位:10~20代の女性やグラビアアイドルに夢中だ……19.0%
「10~20代の女性」と「グラビアアイドル」が一緒くたになっとるが
どんぶり勘定にしていいのかそれ

9位:電車の中でひたすらスマホゲームをやっている……18.2%
ガラケーだ

10位:情報源は2ちゃんねるやNAVERまとめだ……16.0%
TLに流れてくるまとめはみる、鵜呑みにするかどうかは別だが。

~11位以下~

・自分にとって都合が悪いときにはすぐに舌打ちをする
幼少期の教育により「舌打ち」という行動が存在しないのだよ、脳のシステムに。
「舌打ちする子は悪い子だ」を最大に子供に刷り込む極端な教育を受けてねえ

・満員電車でのトラブルで口喧嘩をしている
満員電車がない

・ネットに悪口を書き込むのは若者だと決めつける etc…
ネットに悪口を書き込むのはおっさんより上の世代が多いですぜ、、、、、
若者はそもそもおっさんが生息する2chやネットに居ない
リア充SNSやソシャゲやってるよ、多分。

アニオタ・ドルヲタは免除すか
つうか「店員にやたら偉そうな態度をとる」は一位にしてもいくね

迎撃!第二次マレー沖海戦 E4乙終了。


1S加賀
2S飛龍
3S陸奥
4A山雲
5A翔鶴

6S扶桑
7S

ラスダン
8ハズレ
9ハズレ
10A那智

11ハズレ
12大破撤退大破撤退
13ハズレ
14S妙高

こうしてみると計14回で終わってんのか、
なんでこんなに疲労感が高いのだorz

というわけで、ありがとうございました、お疲れでした、
次のイベントもE4まででお願いします。

新人戦艦、発音すげえ

迎撃!第二次マレー沖海戦 E3

ひとまず丙で開始
1木曽
2日向
3比叡
4筑摩
5球磨

6祥鳳
7翔鶴

こっから乙に切り替え
8 飛鷹
9 aquilia
10大破撤退

11長良
12山城
13大破撤退
14大破撤退
15矢矧由良

16由良ゲージ破壊クリア

案外ストレスたまらず終われてよかった
aquilia掘りで最初丙で始めたんだけど
乙でも一緒かと思い乙にしたら早々にでてビビル、いらっしゃい。
潜水艦26はまた今度。銀河?そんなん知らん。

さてE4だ出せる限り大和型及び正規空母を出してヒャッハーしてやるがなー
甲勲章はいらんので乙で。

最終海域E4の甲乙のクリア報酬の違いが甲勲章の有無だけという選択に賛成、
「最終海域を甲でクリアするなんて物好きには甲勲章という名誉だけで良い」派。

毎回最終海域甲クリア者がかなりいい装備が貰えてソレが蓄積されていって
いわゆる廃人プレイヤーとソレ以外の差が開くと
イベント難易度調整等々、多分良いことはないんだろうなあと。

Template Designed by DW99

